気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

トンカツ~♪

2008-10-20 | その他料理

久しぶりに、ドーンと、トンカツ~♪

 

 

 

 

今日のソースは、味噌、ケチャップ、和辛子、切りゴマ・・・和風です。

 

なんやかや入ったいつもの豚汁ですが、甘塩の鮭もいれてみましたよ!

 

 

大根のサラダは、辛子明太子マヨネーズで召し上がれ~

辛子明太子は、通販で単位でお買い上げ~

でーー、友人達と分けワケしたのです。

これから、惜しげなく使いますわよん~

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 豚肉の唐揚げと八宝菜 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあパパ)
2008-10-21 00:52:23
おおおぉぉ~っ!!
私の大好物のトンカツだー!
先日、まりんとドッグマラソンという競技に参加して走ってきました。
前半、調子にのってとばしていたら、突然スタミナ切れ・・・惨敗でした。
このカツを食していたら、きっと勝てたのに。


辛子明太子マヨネーズ、大好きです。
大根のサラダに辛子明太子マヨネーズをつけているのか、
辛子明太子マヨネーズに大根のサラダをつけているのかわからないくらいたっぷりつけてしまうかも。

いただきまーす。
返信する
Unknown (ロッシ父)
2008-10-21 06:19:38
とんかつかー、大好物だけど・・・
カロリー計算すると・・・
ちょっとだけなら・・・
ころもを取っちゃえば・・・
とんかつじゃないじゃん・・・
返信する
Unknown (Kママ)
2008-10-21 16:25:00
今日、トンカツかサーモンフライか迷っていたんですよ。
さてどっちに決めたでしょうか・・・
大根サラダもいいですね。
ちょうどお大根の頂き物もありますし。
メニューがみえてきました・・・おかげ様で。
返信する
豚カツ&豚汁 (ヴェルニ)
2008-10-21 17:31:04
豚メニューですね
家も先日豚汁でしたが、暑かったです
父様は何より豚カツが大好き
3食とも豚カツでもいいそうだ
毎日豚カツでもいいそうだ
だからあんな体系なんだ
返信する
Unknown (kaonoz)
2008-10-21 18:57:53
トンカツ&豚汁 ! 見事にブーちゃんづくしですね。
スタイルまでブーちゃんになりませんよう… お気をつけあそばせ。
で、キャベツはおかわり自由ですか ?

大根サラダde辛子明太子マヨネーズ。
何の気の迷いか、以前に一度だけチャレンジしたことがあります。
メイママさんと同じもの作っちゃったなんて、スゴイな自分 !
返信する
あくあパパさんへ (メイママ)
2008-10-21 20:03:10
おおおぉぉ~っ!
そんなに喜んで頂けるなんて、料理人冥利につきますワ
家の家族も大好き、帰るコールの時に、
『今日はトンカツだよっ!』と返すと、急いで帰ってくるような気がします(笑)
残ってもカツ丼やカツ煮、カツカレーに使えるので、
面倒でもやっぱり作ってしまうトンカツさん~
はいはい、辛子明太子、タップリあります。
マヨネーズだけ持ってきてね、なめてもいいよん
返信する
ロッシ父さんへ (メイママ)
2008-10-21 20:32:10
え~~っと。。。え~~っと?
いったい父さん、毎日何を食べてるの~?
しわしわ爺さんになってなぁ~~い?
ララちゃまの成人式まで現役でガンガン生きててよ
返信する
K-ママさんへ (メイママ)
2008-10-21 20:38:34
あ、だったらサーモンフライと豚汁かな?

味噌汁ね、鮭だけで作ってみたら、コクが今一だったので、
少しだけバラ肉を入れてみました。
↓仰せのように、になっちゃった。。。
これから大根美味しくなりますね!
あれこれ考えると楽しくなっちゃう~

返信する
ヴェルニさんへ (メイママ)
2008-10-21 20:44:47
おおっ、トンカツどんどんイケル人、好きデス!
全く男らしいじゃないですかぁー

メイママは串カツが好きで~す!
家族が少ない日に作りまぁ~~す!
たくさんだと串刺しが面倒だから・・・
返信する
kaonozさんへ (メイママ)
2008-10-21 20:54:51
>スタイルまでブーちゃんになりませんように
もう十分なんですけど、なにか~?

ほほう、
気の迷いで、ワタクシと同じ物を?
それはそれはコウエイの行ったり来たり・・(笑)
でー、一度っきりだったってことですね!
辛子明太子をマヨネーズに使っちゃったら
丁寧に管理なさってるチャーパパさんが泣きませんでしたか?
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事