気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

お弁当

2008-10-22 | その他料理

今日の娘のお弁当です~♪

 

 

普通~過ぎて、すみません!

実は、お弁当作りはあんまり得意ではありません。。。

夕飯も何か1,2品お弁当に入れられる献立を考えたり、面倒なんだもん!(笑)

でも、ちょっと心を入れ替えて、どうせなら楽しんで作ろうと、

とりあえず新しいお箸と箸箱を買いました。今のは高校生の頃からの年季モノ。。。

お弁当箱も探していますが、なかなか気に入ったのがありません。。。

でも、お弁当グッズ売り場で見つけたのが、グリーンのこれ!

 

 

シリコン製のおかず入れ、洗って何度も使います。電子レンジ、食洗機、冷凍、OKなんですよ。

緑色っていうのも、なんとなく綺麗に見えるかな~なんてね。

あ、でも今日は全く関係なしの彩りでしたわ!あちゃー・・・

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« トンカツ~♪ | トップ | 秋色おこわ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーナママ)
2008-10-22 23:26:57
さすがメイママさんのお弁当

私も毎日娘のお弁当を作っています

シリコン製のおかず入れ、お店で見たことがありますよ、電子レンジ、食洗機、冷凍、OKなんですか?(知らなかったゎ)

メイママさんみたいにたくさんの種類のおかずを入れなきゃね

明日はミートボール、今ミートボールを作って油で揚げました・・・明日の朝甘辛くしてお弁当に。


返信する
Unknown (リティの小ボス)
2008-10-23 08:14:34
私もボスのお弁当に毎度、悩んでおります。
毎日のことで似たり寄ったりになっちゃうんですよね(泣)
困ったときはのり弁とサンドイッチに頼ってます(笑)
↑のお弁当。充分に綺麗です。美味しそう~♪
ボスに見せるのは止めときます(笑)
返信する
家も使っています (ヴェルニ)
2008-10-23 08:30:21
シリコン製のおかず入れ、母様も愛用中です。
大きさや形(♡とかも使っています)も色々あって、彩り悪い時とかには活躍してくれます。(そんなもので彩り助けてもらっている母様って・・。)
婆様曰く、洗うのが面倒らしいですが^-^;
手作り!!ってアピールしているお弁当♪
美味しそうです。
返信する
Unknown (Kママ)
2008-10-23 09:14:44
毎日お弁当を作っていた頃が懐かしいです。
色とりどりがよかろうと黄色だグリーンだと
栄養考えながら頭まわしていました。

今思い出しましたが遠い昔、弟にお弁当を
作ってあげた時、おのりをイニシャルに切って
ごはんにのせたら 帰って来てから、あれはやめてくれって言われてしまったわ。
返信する
Unknown (デイビーまま)
2008-10-23 17:38:54
お弁当作ってるの?
いいお母さんですねぇ。。
お弁当箱っていう響きが懐かしいわ

といいながらも、私もたま~に作ってあげてるのよ☆
返信する
Unknown (ロツシ父)
2008-10-23 20:56:15
お弁当かー、懐かしい響きです
おかずは好きなものばっかだったし
菜の花ちゃん、幸せもん
返信する
リーナママさんへ (メイママ)
2008-10-23 21:59:07
手作りのミートボール、甘辛?・・じゅる、おいしそうです!
私だったら、冷凍食品を使います~
甘エビシュウマイ、大好物だし。。。
毎日は無理!と、ちゃんと言い渡しておりますので、
ついつい・・オサボリも多いのです~
返信する
リティの小ボスさんへ (メイママ)
2008-10-23 22:02:53
男の人用のお弁当箱ってとっても大きいので
作るおかずも半端じゃない量が要りますよね~。
朝から大変だね、えらいな~!!
返信する
ヴェルニさんへ (メイママ)
2008-10-23 22:08:07
母様も頑張っているよね~!お弁当。
またUPして下さいな!参考にさせてね~!
ピチピチギャルOL用のお弁当~

しか~~し、洗っているのはお母さんなんだー!こらこら!
返信する
Kママさんへ (メイママ)
2008-10-23 22:18:44
お弁当作り、懐かしいですか!?ウチ、来る?

限られたスペースに、彩りよく栄養もバランスも考えながら・・・・
とっても大変な仕事ですよねェ・・。

で?
お海苔のイニシャル、後々ご主人様にも~?
結構お茶目なママさんだもの、きっと とかも~?
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事