気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

牡蠣フライ・・・ング?

2008-10-02 | その他料理

抜けるような秋の空が広がる今日!

お布団の衣替え、タオルケットや大物洗いに大忙しでした。

お買い物には行かずに冷蔵庫にある物でなんとか・・・

でもね、、こういう時に限ってご馳走だったりしますよね!?

 

豚汁なのにミートボールも入ってるし、

大根・ネギ・しめじ・人参・ナス・コンニャク・厚揚げ・・なぁ~んでも放り込んだよ!

 

 

 

 

冷凍庫にあったのは、揚げるだけのカキフライ・・・楽チン!

しかーし、コレが大粒で絶品なので、しばしばお目見え~♪

それと、味付きもずく

 

 

 

ほぉ~ら、だあ~れかさんのお好きなカキフライですよん

しか~し、まだまだ季節前のふらいんぐ!・・・しかも冷凍食品!

 

 

一応中身も写したのですがぁ・・・、美しくなーーいっ!

ので、ヤケクソのドアップでもどうぞ!!

 

 

もう少し寒くなると美味しい牡蠣でちゃんと作りますから、待っていて下さいね!

ね!ほら、あなた! あ~たに言ってますぅ~  あーっ、キモイって言ったな?

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 優しい便り | トップ | カルビ丼 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッシ父)
2008-10-03 06:47:20
言われちった
嫌いなもの避けてると残らないから、夏季だけ食べよっと
ままさんとこの冷蔵庫って、色々入っているんだー。欲しいと言うとなんでも出てくる、ドラえもんみたいなカ・ン・ジ
ままさん似?
返信する
ロッシ父さんへ (メイママ)
2008-10-03 10:19:37
ブーッ!父さんフライン、Goo
ドラえもんに似てるなんておっしゃる方には
ゆってませ~~~ん!

・・・・まったくぅ・・・何処でみられちゃったのかな?ブツブツ・・
返信する
Unknown (デイビーまま)
2008-10-03 10:22:21
私も、カキフライ大好きです☆
そうそう。。牡蠣の季節までは我が家でも冷凍を使いますよ
大きくてぷりぷりで美味しいのよね。。

昨日はね・・私も家事に励みました
畳替えをしたので・・ほぼ大掃除状態。。
掛け布団をお洗濯したり。。
お掃除大好きなので。。苦になりませ~~ん

新畳の和室でまた・・デイビーで遊んだの。。
見にきてねぇ☆
返信する
デイビーままさんへ (メイママ)
2008-10-03 21:18:27
いいお天気だと張り切ってしまうから
疲れちゃうけど、気持ちがいいですよね~!
自分への甘~~いご褒美もルンルン♪

ままさんの素敵な和のお部室、拝見してきましたよ!
新しい畳の匂い・・・この頃嗅いだことが無いな~・・。いいなぁ・・。
スペイン製も和の火鉢も上手くマッチしてますね!
ウチは畳の上にカーペットを敷いて滑らないようにしちゃいましたので畳替えもしていません。
帯をディスプレーするには~?
・・ううう~~ん、なかなか難問ですね~・・(笑)
いろいろ考えて楽しんで下さいね。
素敵な空間が作れたら、また是非見せてね!!
返信する
Unknown (慎父)
2008-10-03 22:40:08
昨日のランチ
とんかつでもと思って和幸へ行くと、「カキフライ始めました」のPOP。
数分迷ってロースカツにしたら、値上げされていた上に、超小さくなっていた。
どっちかにしてくれ、カキフライにすれば良かったあ。
返信する
Unknown (K-ママ)
2008-10-03 23:10:03
牡蠣フライはホントおいしいですね。
私はお塩とレモンで頂くんですが、メイママさんはケチャップとからしですか?
(生牡蠣ではケチャップ使います。)

暇な時より忙しい時の方が物事に何か力を入れてしまいます。私のくせかしら・・・
返信する
慎父さんへ (メイママ)
2008-10-03 23:42:45
ははぁ・・、やっぱりカツの付く食べ物を知らず知らずのウチに
選んでしまったのですね~!(爆)
で、勿論キャベツはお代わりされましたでしょうね?!恨みで?!

牡蠣は、私は小粒を酢牡蛎か、焼き牡蠣が好きです。
え~~・・・、オチがありません


返信する
K-ママさんへ (メイママ)
2008-10-03 23:52:12
あれー、反対ですね!
生を殻ごと焼いたのにはレモンで
フライはケチャップと辛子ですぅ・・へーへーへー!
フライに塩とレモンは美味しそう、牡蠣本来の味が楽しめそうですね。

そうそう、ゆっくり時間のある時にすればいい事は、いつまで経ってもしません(笑)
結局、忙しい最中にあっという間に出来たり!
学生の頃、試験勉強をしている夜中に、部屋の模様替えをしたりしました。
・・・あ、これは勉強をしなくて良い理由のためか!
返信する
Unknown (まりんママ)
2008-10-04 14:17:07
みなさんカキがお好きなんですね。
ワタシ、広島県人にしてカキが苦手でした。
実家の近くにはカキの養殖場があり、いつでも新鮮なカキが食べれるという恵まれた環境にあったにもかかわらず・・・。
最近生カキの美味しさにようやく気付きはじめたところなんです。
ただし瀬戸内産の磯臭いものではなく、
北海道産(だったかな?)とか海外の淡白なお味のもの限定ですが
返信する
同じ~ (リーナママ)
2008-10-04 21:12:30
同じ~って、我が家は昨日(金曜日でした)豚汁。

明日は(日曜日)おでんにしようと思ったけど、大好きな牡蠣フライ・・・ング?かな~~~。


毎日、パピー顔のメイちゃんに会いに来ています(ちょっとストーカー)でもメイママさんへのコメントが遅すぎ
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事