気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

すもものジャム

2009-07-03 | その他料理

お日様が顔を出した昨日、今日

大物洗濯物や換気扇のお掃除とよく働いたワタクシへ

(いつもがね。。。のんべんだらりん~なの)

頂き物のおすそ分け(笑)で『すももジャム』を使ったスイーツを作りました。

 

 

 

 

 杏とはまた違ったお洒落な風味があります。美味しい~♪

 前に作って冷凍保存しておいたスポンジシートで、プチ・ケーキ

本当は大きく作ってカットするのでしょうが

いろんな種類にしたいのでサンドイッチみたいな作り方になっちゃいました。 

 

 

シンプルにすももジャムとアメリカンチェリー! 

 

 

 

 

 抹茶のシートには、漉し餡&ホイップクリームと抹茶クリーム

 

 

 

残っていたガナッシュクリームで丸いチョコレートケーキも♪

 

 

 

 

もちろん、メイにも作ってあげたよ~♪

 

 

 

シンプルなスポンジケーキ!

 

がーーーー、

食べてくれませんでしたっ!!

なぜ??

 

 

 

・・・・たぶんね、クリームの量が少なかったからだと思います。

 

ん?違う?

見た目、本当のスポンジみたいにもっとキメの細かいのがいい?

あちゃ~・・・バレタかーーー

 

でもふんわふんわなんだよ!?ぼそっっ・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハンバーグ(メイ用)♪♪♪ | トップ | イングリッシュ・マフィン ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2009-07-04 20:58:58
かわいいケーキ☆
彩りもきれいだし・・見た目も味のうちよね☆
メイちゃんお気に召さなかったの?

神戸はお日様が顔出してくれたのね。
こちらは・・ほんの少しだけ。。
涼しくて良いけどね。。
お日様恋しいです☆
返信する
デイビーままさんへ (メイママ)
2009-07-04 22:47:38
うふっ、おままごとみたいに楽しんで作りました。
だってね、だぁ~れもいなんだもん~。。。
お菓子やパンに遊んでもらっています。

メイは気まぐれなので(笑)
もう、何がいいのかわかりませ~~ん!
アイスとミルクとヨーグルトはいつでもOKみたいです♪

こっちの今年の梅雨は過ごしやすいです。
お昼頃に干した洗濯物も乾いてくれました。
王子のお散歩たいへんですね~!
返信する
Unknown (cica)
2009-07-05 17:07:30
う~ん、ケーキ3種。美味しそう~☆
すもものジャムって、食べたことないかも。
甘酸っぱいカンジなのかしら???
メイちゃん、食べないなら私が貰うわよ~
返信する
cicaさんへ (メイママ)
2009-07-06 00:06:06
すもものジャム、私も初めてでした。
説明のしようがないのですが、風味はまさしくすもも!
杏ジャムはアプリコットですが、それとは違いますし・・(笑)

あらん?メイ用はそっけないお味ですが、いいの?
返信する
Unknown (good-kai)
2009-07-06 14:53:26
こんにちは~
すもものジャムはまだ食べたことがないかもしれません。
こんな季節には酸味のあるものはおいしいでしょうね。
かわいいケーキはアイスティーと一緒にいただこうかな・・・(笑)
今日の東京、雨がふったり、やんだり・・・とってもどんより~です。
カイトはデレ~と横たわっています。
返信する
good-kaiさんへ (メイママ)
2009-07-06 23:45:08
こんばんは!
ジャム、形は何も無いのですが
すももの、なんともいえない梅?のような風味があります。
この時期しか食べられない果物ですよね!
すもも(大石早生)を買って来ました。(笑)

カイト君の絨毯お直し、拝見しましたぁ~!
素晴らしい頭の良さに感動しています。
絨毯めくりのメイといいコンビ~♪
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事