気まぐれ  芽衣夢  HP

レストラン『気まぐれ芽衣夢』ご案内

ハロウィンのご馳走カボチャ♪

2008-10-27 | その他料理

もう、街はハロウィン一色!

いつからこんなに盛り上がるようになったのでしょうね~?(笑)

近所でもお化けの格好で訪問するとお菓子が貰えるお宅があったりして

子供達も楽しみにしているみたいです。

我が家には、な~~んにもお楽しみはありません。。。。。

でもね  面白いカボチャを見つけました!

 

 

すくなかぼちゃ? ズッキーニみたいなのかな?と思いながら買ってきました。

いえいえ、れっきとした南瓜でしたよ~!

 

Dままさんのようにおしゃれではありませんが。。。

ヒントを頂いて、賑やかにハロウィンのご馳走風~

ブイヨン&バターで煮込み、ミートソースを真ん中に詰めてチーズを乗せて焼いてみました。

 

 

 

 

 

 

周りにあるバターソテーのキノコは、丹波シメジといってちょっと大きめです。

プリプリと美味しい~

 

 

 

 

 

 

 

♪ちょこっとお知らせ♪

 

 

 

 

またまた。。。ワル乗りメイママです。

お暇な方は遊びに来て下さいね~! 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 秋色おこわ | トップ | ハロウィン~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーティ? (リーナママ)
2008-10-27 22:25:09
すくなかぼちゃ!!
知らなかったゎ~


メイママさん家はもうハロウィンパーティですか?
私は丹波シメジがとても気になります(美味しそう)


メイちゃんお人形さ~ん、遊びに行くね。。

返信する
Unknown (good-kai)
2008-10-28 00:23:41
こちらもハロウィン、アップでしたか。
やっぱりメイママさんとは波長が同じ?
違うのはメイママさんは作った人で私は
頂いた人でした。。
かぼちゃ美味しそうに仕上がっていますね。

メイちゃん人形?可愛い☆
ママさん遊びの才能ありますねぇ。


返信する
Unknown (ロッシ父)
2008-10-28 06:25:03
うっ、今年は何もない・・・どーしよー
天津出張がスタンバイ状態なので、何も決まりませーん
とりあえず、食べられるものはいただいてっと
返信する
Unknown (リティ)
2008-10-28 08:41:07
えっと、31日にBBSのドアをトントンすればいいでしゅか?
裸ん坊でもいいいでしゅか??
メイちゃまのかわいいお姿が拝めるでしゅか?
えっと・・・えっと・・・
返信する
大変遅くなりました! ()
2008-10-28 16:13:01
 こんにちは。「RESTAURANT艸SOUの作り方」を書いている艸です。

 ご挨拶が大変遅くなってしまいました。すいません。

 リンクして頂きありがとうございます^^

 メイママさんのブログでは、こちらでは見かけない食材もたくさんあって、面白いです。このすくなかぼちゃというのも初めて知りました。

 丹波シメジに丹波の枝豆なんか、「美味しんぼ」(漫画です。)でしか見たことがありません^^

 自分のブログの更新すら、なかなかできないでいる艸ですが、よろしくお願いします。またお邪魔します。
返信する
リーナママさんへ (メイママ)
2008-10-28 21:10:34
私も初めて見ましたっ 
新しいのには飛びついてしまう悪い癖!!

でも美味しいカボチャで、いろいろ楽しめる形
今度は虹のように作りたいな~(笑)

31日、お待ちしています~
返信する
good-kaiさんへ (メイママ)
2008-10-28 21:15:11
私も頂く方にまわりたいなぁ~
扱いやすくて深い味わいの美味しいカボチャでしたよ!

遊びの才能、ふふっ、任して!!
前に『脳内メーカー』って流行ったでしょ?
私の頭の中って遊の字がぎっしり詰まっていました。
皆さんにやっぱり!さすが!と褒めて(?)いただきましたっ
返信する
ロッシ父さんへ (メイママ)
2008-10-28 21:18:24
食べられるものって・・・?
真ん中にあるミートソースとチーズだけ?!
おいおいっ・・・

また大陸ですか?
いやん、淋しいですよ~!るんるん♪
返信する
リティ君へ (メイママ)
2008-10-28 21:32:14
あ~~いっ、そうですよん~♪
31日の夜に飾りの付いたドアをトントンしてね!
でーーー、裸ン坊?いや~ん、恥ずかしい~
小ボスさんに風呂敷でも被せてもらったら?!
返信する
艸さんへ (メイママ)
2008-10-28 21:51:13
うっひゃ~!(驚)
ようこそお越し下さいましたっ、ドキドキ
まったくの自己流で食いしん坊が取り得(?)のメイママです。
艸さんのお料理の解説はとても楽しく為になります。
14,5年前、相模大野に住んでいましたので、高尾山には何度も行った事があります。
今頃駅前のイチョウが綺麗なのでは?^^
お店へ行けなくて残念で仕方がありませんが、
ブログを覗いて雰囲気だけでも味あわせて頂きますね~!

私も料理をUPしてまる2年が過ぎ、さすがにネタが尽きそうです
何か新しいモノがあれば、即、飛びつくわけで・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。お忙しいのにありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

その他料理」カテゴリの最新記事