大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

右肩棘上筋断裂の治療成果が出た。

2017年04月11日 | 政&トミぶらり旅
最初は「四十肩・五十肩」等と・・・長い人は1年や2年もかかる難病だと言われ

戦々恐々として整形外科の診断を求めたら、MRI検査を受けて「右肩棘上筋断裂」だと診断された。

部分断裂だから手術は必要ないが、1ヶ月~3ヶ月は治療が必要でしょうと、アバウトな診断を受けた。

それでも四十肩の五十肩と言われる「肩関節周囲炎」でなくて良かった、好きなゴルフや釣りを1年や2年も出来ない。

ストレスが溜まって、精神衛生上最悪な結果になりそうだと思っていたので・・・3ヶ月は辛抱できそうだと・・・

病院通いとリハビリをしっかりして・・・食事も右手で、文字も書くことができ出して、腕を上げても痛みが無くて

病院へ行って丁度一週間・・・今日は痛い!筋肉注射をする日だ!

雨と風の強い中病院へ・・・・満開の桜も散り始め、遠山の金さん「桜吹雪だ!」



患者さんの少ない時間帯を狙って、今日は読み通りに3番目に呼ばれた。

快方に向かいると先生に話すと、我が事のように喜んでくれて・・・駄目だとは思ったが・・・

「軽くゴルフの練習は駄目ですよね?」と聞いて見たら、なんと意外な・・・「良いですよ!」「エッ!」

「余り無理をせずに少しずつ初めて下さい!」・・・満面の笑顔をしたのだろう。

看護士さんが服を着せてくれながら「良かったですね、好きなゴルフが出来て・・・」「これからがベストシーズンですね」と皆さんで喜んでくれた。

筋肉注射か?薬か?・・・湿布か?リハビリか?、何が良かったのかは聞いてないけれど、こんなに早く腕が動かせるとは・・・

病院の先生始め、スタッフの皆さんへ感謝!感謝!、健康を取り戻した喜びは格別です!

早速昼から練習でも行こうと思ったが、雨と強風で公園の桜も散っている。気温も低いので、ここは自重して窓越しに花見と洒落込む



健康て良いですね!二日酔いも肩痛も完治した喜びで一杯の日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿