大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

孫姫とピクニック

2014年10月20日 | 平凡な日々の日記
長く続いた天気だが今朝は曇り空、今日は孫姫とピックニックなのに・・・

学校は土曜日にバザーがあったので代休日、お姉ちゃんは受験勉強中なので

気が散るからと、末の孫姫と平尾台に弁当を持って出掛ける。

途中小雨が降りだしたが、折角弁当を作ったのだからと、取りあえず行って見る。

「平尾台自然の郷」入場料は無料だが、駐車料金は300円



広い敷地に色んな施設がります。おや!オートキャンピングサイトもあるぞ・・・初めて来た施設



平日で殆どお客はいない施設で、早速バッタを捕まえて遊んでいます。



曇り空も少しづつ晴れ間が見えて、沢山の幼稚園が来たようです。



可愛い子供達に手を振って・・・・



いつも間にか、この子達に囲まれて一緒に遊んでいます・・・カミさんも楽しそうに、私は今だ歩くのがやっとなので留守番

雄大な景色を眺めて・・・この木はすっかり紅葉していますね。



天気もすっかり良くなった、この先は小倉南区で周防灘が望め、視界がきけば遠くに国東半島も見るらしい。



大平山(おおへらやま)山頂付近が羊群原、真ん中奥が貫山・・・・



ひとしきり遊んだ孫姫が「お腹が空いた~」、少し早いが昼食タイム



ついでにラーメンを・・・・自然が一杯の所では、これが一番ですね。





ソロソロ帰ろうと歩いていると、園児達もお帰りようです。

保母さんが「危ないから近寄ったらダメよ~」・・・・何度も叫んでいますが・・・・



土曜日はソバ打ち道場や木工教室もあるようで、子供だけでなく大人も楽しめそうな所・・・今度また来てみよう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿