爛漫日記

インターネット古書店 独楽知の、春爛漫ではなくて、秋爛漫?の日記です。

『男唄』ライブ

2007-09-01 14:55:08 | 音楽
8月30日、静岡から友達と二人で上京。
渋谷ハチ公前で、東京在住の友達と待ち合わせ。



今日は久~しぶりに、ライブへ。
渋谷クラブクワトロで、木村充揮×近藤房之助『男唄』の発売記念ライブ。


早めの夕食は、台湾料理の「龍の髭」で。
気取らない店内で、どの料理も絶品の味。




「クアトロの店内は椅子なんてないよ!」と娘が言ってたので、疲れたらしゃがむしかないかなあ……と心配して行く。
早めにクワトロへ行ったら、階段に並んで待っている人たちの年齢が高めなので、もしやと思う。
大体演奏者も若くないんだし、たぶん座ってギター演奏するはずだから……。
やっぱり、会場にはパイプ椅子が並べてあった!ほっ!


もうすぐ始まる……。


木村充揮は、天真爛漫な?ハチャメチャなトーク。
でも憂歌団の頃と同じ、あのしわがれ声は相変わらずで、ずしっときました。
憂歌団のもいくつか歌ってくれたのがよかった。

近藤房之助は、木村充揮が会場との掛け合いでどこに行くかわからなくなりそうなトークを、フォローしながらの進行役。
『男唄』からばかりでなくいろいろな選曲で、バックバンドの演奏も素敵でした。
近藤房之助がギターを弾きながら熱唱したStand by meは、最高でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷内六郎「ひぐらし」 | トップ | 谷内六郎「青い曲」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事