爛漫日記

インターネット古書店 独楽知の、春爛漫ではなくて、秋爛漫?の日記です。

模写7 ムンク「叫び」

2005-11-06 17:52:16 | 模写
ムンクの「叫び」の模写に挑戦してしまった・・。
マウスを握りすぎて、右手が痛い・・(バカだねえ)
出来上がったとは言えない絵だけど、もう載せちゃえ!

ず~っと昔に、ムンクの絵にハマっていたことがあったような・・。

もう30年前!のこと。
学校を出て、就職した仕事に慣れた2年目を過ぎた頃から、自分のやってる仕事に違和感を感じ始めて、その後「やめる」って決心するまで丸2年かかったんだけど、その2年間は、悩みにどっぷり浸っていたんだよね。
ムンクの「叫び」は、その頃の私の頭の中を描かれてるような気がしていた。
私の頭の中では、毎日「やめる、やめない」で叫び声が聞こえていたもの。

結局さ~んざん悩んで、「やめる」って決心したので、今もまったく後悔なし!
その時、学んだよ。
とことん悩んで、自分!で決めるのが一番いいって。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠山の蕎麦処「一会庵」 | トップ | ニットワンピースとカーディガン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (haman-004)
2005-11-09 09:49:20
すごい!マウスでここまでかけるんですか!?

ペンでもなくて、マウスで???

めっちゃ時間かかったんじゃないですか?



ムンクの「叫び」か・・・。

学生の頃、図鑑で見たときはさっぱりわからなくて

『こういう芸術は実物みないとわかんないんだろうな』

って思ってましたけど、

今悩んでいる状態にいるときには

なんとなくわかるもんですね。

心象描写というか。
返信する
おえかきツール (独楽知)
2005-11-09 16:34:18
同じgooブログだから、おえかきツールを使えば、誰でも描けるよ。

私の模写は、どう描いても大丈夫?なものばかり選んでるから!、平気なんです。

マウス握って、気がついたら1時間以上経っていたかも・・。



ところで、ブログの中に画像や写真を何枚も入れるにはどうするの?

私は、画像フォルダから1枚しか選ぶことできないのだけど・・。
返信する
複数画像の仕方 (haman-004)
2005-11-09 20:52:27
ブログに複数舞の画像入れるのは

1.「画像を選択/解除」の画面で載せたい画像を

  「アップロード」する。

2.同じ画面の下に「画像一覧」として

  アップロードされた画像が表示されているので

  その画像をクリックする。

3.クリックした画像が別のWeb画面に表示されるので

  その画像のURLをコピーしておく。

4.画像の画面は閉じ、ブログの「新規登録」の画面に戻る。

  本文で画像を入れたい部分で

  「IMG」ボタンを押す。

5.「画像のURLをいれてください」とでてくるので

  そこに3でコピーしたURLを入れる。

  その後の「リンク先のURL~」は「キャンセル」で閉じる。

以上の流れでできますよ。



僕もはじめは他の人が複数画像を載せているのを見て

『きっとこの人たちはこういう契約をしてるんだ』

とか思ってました。
返信する
できたよ! (独楽知)
2005-11-09 21:49:10
haman-004さん、ていねいにやり方を教えてくれてありがとう!

教えてもらった通りにやったら、できました!

写真いっぱい入れてる人や、写真の枠を丸くしたり、いろいろ加工してる人がいますね~。

まあ、ぼちぼち覚えていこう。

サンキュー。



返信する
うまい! (Unknown)
2011-07-03 17:39:18
バックが特に。

空の色なんか良い感じ。本物よりもいいです。



返信する
7年前 (独楽知)
2011-07-04 14:53:14
ありがとうございます!
この模写をしたのは、もう7年前になるのですね。ブログを始めたばかりで、お絵かきツールを使ってみたかった頃ですね。でも、ほめていただいて、とても嬉しいです。
暑さに負けずに、また本の登録をしなければ……。
古書店独楽知の方にも、ぜひご来店ください。
返信する

コメントを投稿

模写」カテゴリの最新記事