real SR

引越しいたします。

世界ウイグル会議サイトがリニューアル、最初のニュースはホータンデモ事件で妊娠中の拘束者!

2008-04-22 23:01:47 | デジタル・インターネット

世界ウイグル会議のサイトがリニューアルされています。結構今までの形も良かったと思っていたのですが、今度は3カラムです。
ヘッドマークが変わりましたが前に増してカッコいいですね。ますますサイトが充実されることを望みます。
http://www.uyghurcongress.org/Jp/Home.asp

頑張れ、世界ウイグル会議(特に日本語部)
世界ウイグル会議日本語サイト↓

リニューアルして初のニュースはかなり衝撃的です。
http://www.uyghurcongress.org/Jp/News.asp?ItemID=1208869248
3月23日のホータンデモ事件、妊娠中の拘束者も

RFA 2008年4月21日

3月23日にホータンで起きたデモで拘束された人々の状況を把握するために、RFAでは現地の政府機関らに引き続き電話取材を行った。21日の電話取材では、拘束者のうち一人が妊娠中の女性であること、(出産の)日にちが近いため取調べ中に緊張して意識を失ったことが明らかになった。

 一人の担当職員の話によると、ホータン市婦人連合会の仲介で妊娠中の女性が事件当日に取調室から市病院に搬送されたが、医師は危険な状況にあると判断したため、ホータン地区病院に搬送されたという。しかし、この女性のその後の状況は分かっていない。
(中略)
これは、デモ参加者ではなく、買い物のためにたまたま現場にいた一人の妊娠中のウイグル人女性を襲った惨劇である。

読売新聞も今回ホータンに入って取材はしている。隔靴掻痒の感を免れないのは仕方がないが、、、、。

デモの話をすれば捕まる、新疆厳戒(4月22日読売新聞 牧野田亨記者)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080422-OYT1T00061.htm


このブログに興味をいただけたらblogランキングへクリックお願いします。

ラビア・カーディル紹介サイト↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿