real SR

引越しいたします。

トルキスタンの美女 

2005-09-05 23:49:19 | アート・文化
BBC 9月4日
といっても西のほうのトルキスタンです。
HammasaKohistani050906
2005年ミスワールド英国代表(ミスイングランド)にウズベキスタン出身のハマッサ・コヒスターニさんが選出された。
コヒスターニさんはタシケント生まれだが、両親はアフガニスタンから追われてきた後、彼女が生まれウズベキスタンから英国に移住したという。
詳しいことは UK TODAYから、

アフガニスタンからウズベキスタンへ移住したということはウズベク族なのでしょうか?ウズベクとウイグルは言語的、文化的には近いようです。ウイグルは美女大国といわれますが、ウズベクも負けてはいませんな。

んで、東のほう
models_gaochang050906

トルファン、高昌故城でモデルがポーズ9月4日ロイター

なんか、今度の日曜に2005 Model World Cosmos China Pageantというモデルのコンテストの中国西北部大会が開かれる予定で勝者が9月28日に広州で開かれる決勝大会に出場できるということです。その参加者が高昌故城でポーズと(笑い)
よくわかりませんが、みんな漢族のお姉ちゃんなのでしょうか?
だけど一応、トルファンはイスラム圏なんだから配慮があってもいいんじゃないのかなぁ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>トルファンはイスラム圏なんだから配慮があって... (よしだ)
2005-09-07 03:52:55
>トルファンはイスラム圏なんだから配慮があってもいいんじゃないのかなぁ。

私も激しく、そう思います。

遺跡の使い方を間違えているような・・・
しかもハイヒールで風化の進む高昌故城に乗ってるし。
砂漠で水着とは実にシュールです。

中国って観光資源の扱いがぞんざいですよね、もう少しきちんと保護してもらいたいものです。
返信する
吉田さん、またコメント有難うございます。 (kok)
2005-09-07 22:57:09
吉田さん、またコメント有難うございます。
なんだか昔の中国だったら、資本主義者的堕落とか言われそうな風潮で、もう中国は何でもありになってしまいましたね。
確かに仏塔や都市跡などの古代遺跡は自然の力よりも観光客らがよじ登ったりすることにより破壊されているらしいです。
なんだかなぁですね。
返信する
このお姉ちゃんが優勝です。やっぱ漢族ばっかり(... (Unknown)
2005-09-08 22:50:40
このお姉ちゃんが優勝です。やっぱ漢族ばっかり(笑い)
http://english.people.com.cn/200509/07/eng20050907_207162.html
返信する

コメントを投稿