トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

おでがけ(メガウエブ、ビーナスフォート、お台場合衆国)

2010-08-08 11:57:41 | おでかけ

こんな暑い日はやっぱ室内レジャーですよね。となればお台場でしょう。

 

一日1500円の駐車場に停めて(なんと、夜中の3時まで停めていいんです。そんな時間まではいないけどね)、いざ出陣。世間的にはお盆休みなので、みんな帰省中で意外と空いていますね。

メガウェブとビーナスフォートの間でパノラマ撮影。

ここはメガウェブの2階。

娘はハイブリット車の組み立て体験&試乗体験プログラムに参加。前回よほど楽しかったんでしょう。

ホバークラフトにも試乗できます。なんと待ち時間なし。

その間に、クラウンハイブリッドを眺める私。かっこいーっス。

内装はアスリート、ロイヤルサルーンとも同じですね。

奥さんも車の死角を体験するプログラムに参加。インストラクターさんと楽しく会話してます。

iQが中華風にデコられてました。なんだかねー。

ところ変わってビーナスフォートへ。

ネコバスで記念撮影。「めい」になった気分。

いよいよ、プラグインハイブリッドの試乗体験に。なんと、公道試乗できるんですよ、しかも無料で!

もう少し静かなイメージでいたんですけど、結構、モータ音が漏れていましたね。ロードノイズも意外と聞こえてきました。1年半後ぐらいには市場に出回るらしいのですが、そのときには改善されているんでしょうか。

さて、一服。観覧車の下に喫煙所があるんですよ。

こちらはヒストリーガレージ。アメリカン、な感じ。

おーっ、我が愛車の模型だ。欲しい! けどちょっと高いのでガマン。

 

こんどはお台場合衆国でも見てみるか。暑いのに、なんともすごい人・・・・。どこのブースも人だらけ。並ぶのはいやだなー。

おーっ、空いてる、ダイワマンだ。役所さんも黒木メイサさんもいませんでしたけどなんかうれしいね。

レインボーブリッジと東京タワーがきれいです。

わが愛車もお台場に溶け込んでいますね。

一日遊びまわって結構疲れました・・・。けど家族でおでかけって楽しいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿