トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

★ 常勝軒

2013-12-08 19:11:09 | ラーメン

 

先日、近所にオープンした HOME'S 草〇舎〇店

そのフードコートにある、常勝軒TOKIO を紹介します。

お店の看板はこちら

 ← 680円より

 

大勝軒の流れを汲んでいるようです

 

最近、娘が一緒に行動しなくなってみました。なんとなくさびしい感じがしますけど、仕方ありませんね。
夫婦だけでラーメンっていうのも意外といいもんです。

 

それはさておき、おなかがすきましたので、濃厚とんこつ醤油を注文。
デフォは680円(麺150g)です。

 

 ← 左は大盛り(+100円、麺225g)

 

魚介だしの濃厚とんこつの合わせスープです。中太麺がうれしいです

 ← 濃厚さが伝わるでしょうか?

 

 ← クリーミーな一杯です 

 

フードコートのラーメンとは思えない出来栄え。頑張ってますね。

 

今度は、ぜひ あっさり中華そば とか 濃厚つけめん をいただいてみたいですね。

 

 

 

 

また別の日。

どうしても あっさり中華そば を食べたーい ってことで、今日も HOME'S 草〇舎〇店へ。

 

 

わき目も振らず、一目散にフードコートへGO!

 

あっさり中華そば680円。今日はプチ贅沢ってことで、
特製中華そば(880円)を。当然大盛り(プラス100円)、980円です。

 ← 見た目あっさりですがどうでしょうかね

 

実に魚介抜群なあっさりスープ。年をとったのかもしれませんけど、魚介系とか煮干系とか、あっさりな和風スープが大好きになってきました。

 ← 中太麺と魚介醤油の相性抜群

 

 

以前、紹介した 大勝軒 でばり さん や、こちらの常勝軒TOKIO さんも 大勝軒の血筋を引いているお店ですが、どちらも優劣つけがたい、大変おいしいお店でした。
草加界隈にもおいしいらーめん店がいろいろあります。


これからも食べ歩いて、おいしいお店を探していきたいと思います。

 

このほか、オススメならーめん店は こちら にまとめてあります。 どうぞご参考にピカピカ

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました 

では、また。

 

To be continued...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタホームに関する情報が満載の にほんブログ村 は こちら → にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

ガレージハウスに関する情報が満載の にほんブログ村 は こちら → にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

 

 

 

 

よろしかったら、コメントなどもお願いします音符

下記の コメント(*) をクリックすると、投稿用ウインドウが開きます

         ↓↓↓ コメントはこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿