甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

別府駅のそば定食

2024-03-16 16:43:57 | 外食
↑別府最後の食事は 別府駅の駅ビルに入っている

豊後茶屋でそばと天ぷらの定食をいただきました🦐

このお店 おそらく別府駅で一番人気があるお店だと思います

最初に来たときは 国内外のお客さんが行列していたので


この日は少し早く来たので 無事に入れました

おそばはつるつる 天ぷらも揚げたてで美味しかったです

実は前回の別府旅でもここを利用しています(笑)


帰りの特急は 私が1時間早い列車を予約していたので

一足早く別府を後にしました

ちょっと大変だったのは

福岡での時間が中途半端に長かったことです💦

博多でショッピングでもしようかと考えましたが

買いたいものもなく 観光に出かけるにしても雨天だし☔

少し疲れてもいたので そのまままっすぐ空港へ向かいました

でも空港でも待ち時間が多くて💦

2時間近くの時間をどう潰そうか考えるも

お腹も空かないのでカフェに入るのもためらい 展望台に上って

飛行機の発着を見たりして 過ごしました

このことが原因かどうかわかりませんが・・

帰宅後 急な喉の痛みに襲われ💦

発熱はしなかったのですが しばらく痛みと闘うことになってしまいました😢

手持ちの薬(ベンザブロックIP錠)を飲んでも一時的にしか効かず💣

仕方なく他の薬を買い(ぺラックT錠)服用したら 治りました😊



旅先での過ごし方には気を付けた方が良いですね

特に寒い場所に出たり ヒマ過ぎるとかえって体が疲労したりします

以前 福岡空港の近くに日帰り温泉の施設があったと思ったのですが

閉店したのかなあ♨

何もすることがない時は お風呂に浸かって リクライニングチェアーに

横たわれると だいぶ疲れも取れると思うのですが・・

次回から気を付けます😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒットパレードクラブ | トップ | 岩室温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事