甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

岩室温泉

2024-03-18 07:56:11 | 旅行
↑温泉旅館に泊まってきました

ここは新潟県の岩室温泉という温泉です

泊ったのは 以前は「ほてる大橋館の湯」という旅館が生まれ変わった

「穂々」です

普段温泉に泊まることはあっても なかなか旅館は高いし・・と思っていたら

特別プランがあったので 宿泊してみました


↓ラウンジに飾られた豪華な段飾りのお雛様🎎

こういうの見るの好きだなあ

ラウンジは17時くらいまでウェルカムドリンクが飲めます

私はフルーツカルピスが美味しかったです



↓これはつるし雛

全国につるし雛の地域はありますが(村上や柳川など)ここもその風習が

あるのでしょうか

綺麗ですね



↓大浴場に行く道の休憩所です

芸妓の画が良いですね

ここのお風呂は内湯と外湯があり

外湯は硫黄泉で 体が温まりました

夜の12時まで入れます



↓私の泊まったお部屋です

テーブルの上が散らかっています(笑)

なんかいつもと違い 大きな座敷のような和室に泊るのって

ちょっと緊張しますね💦

お布団は自分で引くサービスのプランです

お部屋の中には 金庫も複数用意してあり セキュリティにも気を使っていることが

わかります



↓ここは洗面所です

歯を磨く時しか利用しませんでしたが 綺麗ですね

右横は部屋のお風呂ですが 大浴場があるので利用せずです



↓玄関の様子です

スリッパに名前を書くシールが用意されていました

大浴場で脱ぐスリッパにシールを貼って使用します



↓小さな畳の部屋が付いていて すごく洒落ています✨

観音扉の鏡があり ここでお化粧できます

こういうお部屋って 昔ながらの和室という感じで雰囲気が良いですね



↓この日の夕食です🍙

素泊まりなので 手持ちで済ませました

左前のクッキー2枚は 旅館の売店で買ったものです

おにぎりはセブンイレブンで買い その他は家から持参しました

特に春雨のスープは持ってきて本当に良かったと思いました

周囲は歩けばコンビニがあるようですが 夕刻で寒いのでできれば外出せずに

お部屋で過ごしたいものです

もちろん食事付きのプランもありますが 今回はお風呂メインで来ているので

食事はこれで充分です

売店は品数は多いのですが かなり割高でした💦



↓布団に寝ころびながら撮った一枚です

ヒマなので 深夜の通販番組(宝石を紹介する番組)を視聴して

寝ました

岩室駅からここまでタクシーで10分くらいです

料金は片道2100円で 弥彦タクシーが便利ですよ



岩室駅前にお土産屋さんがあり

そこで何か買っていっても良いと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府駅のそば定食 | トップ | 長野へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事