甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

大阪王将スタミナ肉餃子

2022-04-30 19:15:34 | 家庭料理
以前から気になっていた冷凍餃子を買ってみました

大阪王将のにんにくたっぷりの羽根つき餃子です

油も水も蓋も要らずに焼けるとのことで

これは焼いてみたい!と思いました


↓熱したフライパンに凍ったままの餃子を入れます

水も油も蓋も無しです(フライパンの蓋はもともと持っていません笑)



↓こんがりとした羽が付いてきました

でも 餃子本体は皮がまだ生っぽい感じがしたので

本体側を下にして 焼いてみます



↓ぱりぱりの皮の餃子が焼きあがりました

この羽はうまく焦げないようになっているようです(焼き上がりはちょっと黒いですけどね・・



↓何とこの餃子!

岩塩で食べるみたいです

餃子の旨味をしっかりと味わえるようです

見た目は羽がちぎれたりして見苦しいけど 味は美味しかったです

にんにくがしっかり効いているけど 野菜の味わいでマイルドな風味です



また買ってきたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベースブレッド | トップ | 懐かしいカプリコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭料理」カテゴリの最新記事