甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

里芋饅頭と甘い金平

2022-01-11 07:45:23 | 家庭料理
↑里芋をたくさんもらったので 里芋饅頭にしてみました

実はこれ、年末に作って冷凍したものを解凍したもので

本当は揚げようと思っていましたが

揚げずに レンジで温めるだけで食べることにしました


↓はい 蟹ではなくてカニカマです(笑)

潰した里芋を昆布茶で味付けして 青のりとカニカマを混ぜて

バターを乗せて レンチンです

熱々のところをいただきます

シンプルな味付けが かえって美味しいです



↓これは以前冷凍していた さつま芋の皮のバター金平です

シナモンを振っていただきます

甘くて美味しいですよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の美味しかったスイーツ | トップ | サントネージュの白ワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭料理」カテゴリの最新記事