日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

そうしてお稽古始まりました

2009-11-08 00:12:01 | 日本舞踊
さてT君のお稽古です。心配していた着物の着付けは何の事はない、ばっちりでした。当人も出来た事に驚いてました。考えて決めた演目は「青海波」です。立ち役から女形まで入った結婚式に頼まれたら格式あり、おめでたい演目だからです。不安げな彼を尻目にとっとと始めると、昨日今日の人とは違います。学生時代の3年間、ましてや休みなく通ってきた成果を身体が忘れていませんでした。「クビを振る」と決まってましたよ。皇居の周り3周も走って気持よかったとお稽古にやってきて元気に帰って行きました。日本の未来は明るいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 元気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事