日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

気の利く入門者

2009-12-03 23:37:41 | 日本舞踊
先月HPを見て入門希望の方から電話がありました。今月の水、木のお稽古日はいつからの質問に鯉好先生は目の前の11月のカレンダーを見ちゃって「4日、5日、、、」と答え電話を切ってから気付いたけど、頂いた電話なのにリダイヤルしてみたら美容院に繋がっちゃってそう、直前に美容院の予約したのですよね。「仕方ないから4日に待ってみる。」すると後日疑問に思った入門者Oさんは電話をかけて下さり「2日の水曜に伺ってもよろしいでしょうか?」「はい!」私に鯉好先生は「11月のお稽古日を間違って言っちゃった事に気が付いてくれたのねえ、良かった」「そううねえ。先生はうっかりだって事も習う前から気付いたわねえ」でも日本舞踊は大丈夫ですから安心していらしてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽屋見舞い | トップ | 歌舞伎座さよなら公演昼の部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事