日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

ウキウキ気分

2011-12-10 20:18:50 | 日本舞踊
お稽古場の上の住まいで小さな工事をすることになり、ほんのちょっと不自由な暮らしが2〜3日続いた鯉好先生は不機嫌です。もちろん大人ですからお稽古場ではいつもと変わらない丁寧な指導をしています。そんな折、工事をしている一人の方が「いやあ、私ももう74歳なので疲れますよ」と世間話を始めました。「あら!私より年下じゃないの。私は4才も上ですよ」「え!!60代かと思いました。するとあのお嬢さんはおいくつなんですか?」「50も半ばよ」「えええ!お二人とも若く見えますよ。やっぱり日本舞踊を極めてると違うんですねえ」素直な鯉好先生ですからこの会話ですっかりご機嫌が治りました。(ΦωΦ)フフフ…女は褒められて綺麗になるんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も初唄のお稽古 | トップ | 補足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事