日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

西川はつ寿さん

2006-10-02 22:14:45 | 日本舞踊
私の最初の取り立て名取り「はつ寿」さんとはもう何年お会いしてないのでしょう。忙しくなったり、体調を崩したりと日本舞踊から遠ざかって20年近くなるかもしれません。突然今日の夕方嬉しいお電話がありました。懐かしい声を聞いていると昔にタイムトリップしてしまいます。お稽古場に顔を見せてと言うと、「舞台見たら踊りたくなっちゃう」「踊りたけりゃ、踊れば?」「もうすっかり忘れちゃってまた松の緑からやらなきゃなりません」「振りは忘れても踊り方は体が覚えてるわよ」「そうでしょうか」待ってますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿 どんぐり会 | トップ | アーバンドック ららぽーと豊洲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事