日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

来年の事を言うと、、、

2006-11-03 22:34:42 | 日本舞踊
鬼が笑うとやらですが、でももう11月ですから、スケジュールを決めなくてはいけません。浴衣浚いは会場の都合でもう決まってますが、踊り初めはいつもお正月の2週目あたりですが、来年の連休は早いのでどうしようと相談の結果、1月7日(日)にしました。もう既に踊るものを決めてお稽古に入ってる方もありますが、名取以上、又は覚えられる方は西川流恒例のその年の干支にちなんだ「初唄」を踊ります。猪年は「春の鯉」で、来週の家元の東京稽古で教えて頂けます。初唄のお稽古で年の瀬を感じるのは、日本舞踊西川流ならではですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だ未だ浴衣 | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事