日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

オール学習院の集い

2006-04-16 23:12:41 | 日本舞踊
幼稚園児から大学生までの在校生、その父母、卒業生、また近隣の方がたの親睦と交流の場として、1年に1度目白キャンパスで催されるものです。各部活毎にOB、OGが集まり、模擬店が出て、お祭りのようです。そして今日は皇太子御一家のお出ましとあって、警備も物々しく、ご到着を待つ人の手には携帯が構えられてました。皇室の方に、写メはちょっと遠慮した方が良いと思います。私はタイミングが会わず、お会い出来なかったのですが、後輩のれいちゃんは愛子さまに会えたと興奮してました。彼女は殿下と同級生なのに、愛子さまは特別なようです。我が国劇部も総会、小山観翁先輩の講演(これがじつに面白く、ために成るお話でした。そして終了後,直接にあなた位の年代に是非頑張って貰いたいとお言葉を頂戴しました)そしてお決まりの懇親会でOBと現役の飲み会でした。1次会で私は失礼しましたが、今ごろ未だ飲んでる人が居そうな気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック | トップ | 魂まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事