日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

清元流第12回勉強会

2007-12-03 23:07:23 | 日本舞踊
何とか終わりましたお稽古より上手く出来るはずは無く、お稽古どおりには出来たでしょうか?最初の頃よりは舞台の数を踏ませていただいて、心臓が口から出ちゃうのじゃないかと思うほどの緊張は無くなりました。やっぱり舞台の経験は何より大事です。一所懸命の稽古と舞台、この両輪で恥をかきながら上達していくものなんですね。ほんの少しづつで梅丸師匠には申し訳ないけど、進歩はしているようです。勉強会の後のお楽しみ、日本橋の蕎麦や「利休庵」での打ち上げは今回、その他の忘年会のあまりの多さに家族の不評を買いそうで、早々に失礼してしまってとても残念でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川新蔵さんを励ます会 | トップ | 日本舞踊ではぎりぎりの色っぽさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事