藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

大きな大きな猫ボーロ

2014年09月19日 | 日記
昨日は、京都からわざわざ車で訪ねてくださったリスナーさんとも
ふれあえて、楽しい一日でした。

それから、最近お顔を見かけなくて、ちょっぴり心配していた
岸和田から電車を乗り継いで、会いに来て下さるリスナーさんも
顔を見せてくれました♪

久しぶりの彼から、面白い差し入れを頂きましたよ。

あの『松葉ボーロ』(←砂糖と小麦だけで作られた素朴な味♪)で有名な
和洋御菓子司とらやさん(猿沢池近くにあります)の
特大『にゃんにゃんボーロ』!

最初、手渡された時、てっきり額縁に入った絵かと思った。
プチプチで梱包された板状の包みだったから。

中身は、30cm×厚さ1cmの猫を型どったボーロでした。

 「大きすぎて、食べ物に見えな~い」と北山君。
一緒に食べようよ~と誘った、ミキサーのミポリンも、
 「これはちょっと、勿体無くて食べられません」とキッパリ。

結局、月曜スタッフの吉岡パパ&上田さんに見せてから
局スタッフみんなで頂くことにしましたが、
問題は、月曜日までどこに置いておくか?

築180年を軽く超えるオリエント館、清潔にしていても
開放的な日本家屋ですから、色んなモノが出没します。多分。。。

中でも、一番怖いのは、頭の黒いネズミ~(笑)

 『齧るな!藤田』と張り紙して、スタジオに飾っておこうと思ったら
大きすぎて、置く場所がない。
私達の控え室は、頭が黒くないネズミ(こっちの方が怖いか~?(笑)が出そうだし。

困り果てて、『茶房暖暖(のんのん)』のスタッフ・伊藤ちゃんに相談したら
 「冷蔵庫に入れておけば、安心ですよ」と、お店で預かってくれました。

可愛すぎる巨大猫ボーロ。。。何だか、食べるのが可哀そうですが、
いつまでも、『暖暖』さんの冷蔵庫を占領するわけにはいきません。
意を決して、月曜日には食べようと思います。

いつも楽しい差し入れを、ありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の小判ザクッザクッ! (ハート)
2014-10-04 12:16:22
けいさん、久しぶりに遥々…遠くから懐かしいリスナーに会えて嬉しかったのではないでしょうか!それに、お土産などももらえてさぞかし素敵な時間になったのではないかと思うね。人の温かさを感じ心がほっこり温かくなるよね。そのお土産を暖暖の巨大冷蔵庫に預かってもらえてよかったね。月曜日まで待ちきれないほど、楽しみだったんじゃない(^.^)もう、ニャンニャンボーロをお召し上がりになったんでしょうか?その食べ物なのか見たことはないけど、猫の絵柄が入ってたりしてニャ~ンって鳴いたりするのかな?きっと…スンゴク可愛いものじゃないかと想像してしまうよね。グラシアス(^0_0^)from:ハート
返信する
ハートさんへ (藤田けい)
2014-10-04 13:53:30
猫ボーロは、みんなでワケワケして食べたよ。
塩田君は、「優しい味がする~」って感動してた。
でも、上田さんが一番喜んでた。
 「子供の頃に食べた、あの味やわ~」って。
私は、クッキーの方が好きかも(笑)
でも、素朴で懐かしい味だったよ♪
返信する