藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ミスドの思い出

2012年04月03日 | 日記
昨夜の番組終了後は、上田さんに付き合ってもらって
興福寺の一言観音さんへ。
ここは、夜もお参りが出来るように、灯りがともされ
社務所では、お守りの授与もしていただけます。

長く続く闘病生活の中で、時にくじけそうになるリスナーさんを励ます言葉なんて
そう簡単には見つかりません。
だから、せめて霊験あらたかと評判の観音様に、彼女がまた歩き出せる『光』を見つけられるよう
一生懸命、お祈りしてきました。

帰りは、ミスドへ。
昨日4月2日は、1971年にミスド日本一号店が箕面市に生まれた日。
だから、創業時価格でドーナツと飲み物が楽しめるクーポンが、折り込みチラシに入ってた♪

私の小学生時代の思い出は、日曜日の買物帰りに食べるフレンチクルーラー。
両親は必ず、オールドファッション。
上田さんも、子供達が小学生だった頃、家族そろって日曜は奈良ファのミスドと決まっていたんだって。

 「そうそう、この味。懐かしいわ~」
 「当時ってドーナツ40円、コーヒー50円だったんやね」 
あの頃と、外見はすっかり変わってしまった私達。でも、ハニーディップの味は変わらないのでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニーディップ (かねよし)
2012-04-03 08:49:54
甘いの嫌いだっちゅーの♪

(^-^)/
返信する
けいさんへ (越後屋 v(^o^)v)
2012-04-03 12:26:17
パソコンの調子がイマイチ良くない為、昨日のメッセージは届いていましたか?

ミスドは良く行きましたよ。とくに越後屋はクルーラーを好んでました。

それと、恥ずかしい話なんですが、40代にしてついに老眼鏡を作ってしまいました。
返信する
家で巣籠り (ゆうこりん)
2012-04-03 13:48:14
けいさん、こんにちわ。
昨日と違い今日は嵐の予報。まだ奈良市内は嵐では無い様子ですね。
ミスド私も好きです。
私は「チョコファッション」「エンジェルクリーム」が好きです。
返信する
Unknown ([壁]_-)ハィ)
2012-04-04 00:13:25
マイナーですが、ピロシキ 好き。
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2012-04-04 08:08:37
かねよしさんへ
ミスドには飲茶もあるでよ。
でも、一緒に行った人が、私がドーナツ食べてる前で、
汁そば食べるのは。。。見たくない(笑)


越後屋さんへ
メール、届いてなかったよ。
局やスタジオ内のパソコンも、調子が悪いみたいなんだ~。
老眼鏡デビューですか。
でも個性的な眼鏡が、よく似合いそうですね。
せっかくなら、眼鏡のお洒落楽しんでください♪


ゆうこりんへ
昨日の嵐ってさ、昼2時50分頃、いきなり始まったよね。
私、直前まで傘もほとんどささずに外出してたもん。
風もあまり吹いてなかったよ。
何だか、いきなり始まった嵐だから、ビックリした~


([壁]_-)さま
ピ、ピロシキってあるんですか~!
私も、お肉屋さんとかで、たま~に売っているピロシキ、大好きです♪
ミスドでは、いつも同じもの頼んじゃうので、ドーナツの種類にはめちゃウトイです。
返信する
Unknown (フライングブイ)
2012-04-04 22:29:23
けいさんこんばんは !
昔のミスドのドーナツとコーヒーめちゃめちゃ安かったんですね!
そんなに安かったのは初めて知りました。
返信する
フライングブイさんへ (藤田けい)
2012-04-06 19:51:11
私も小学生だったので、ミスドの価格覚えていませんでした。
昔はなかったカフェオレが、メニューに加わって嬉しい♪
ミスドのカフェオレ、私好みの濃さで~す。
返信する