藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

されどトイレットペーパー

2014年09月04日 | 日記
数日前から、なんとなく家のトイレのニオイが気になるんです。

毎日掃除して、清潔にしているのに。。。

ニオイの原因を、色々なところに鼻を近づけて嗅ぎまわっても、分からない。
マットも便座カバーも常に洗濯しているから、
柔軟剤のいい香りしかしません。

でも、確かにトイレが臭いんです!(←そんなに力まなくても(笑)

とうとう昨夜、原因が分かりました。
数日前から、使い始めたトイレットペーパーでした。

ネットで購入した、古紙パルプ100%使用のスーパー格安ブランドです。
中国製のそのトイレットペーパーが、まさにニオイの原因でした。

押入れ保管してある、残りのロールが入っているポリエチレンの袋からも
やっぱり変なニオイ(笑)が漂っている~~

私は、ニオイに敏感なので、トイレットペーパーは無香のモノをしか
使わないのですが、こんな変なニオイは初めてです。
古い紙のニオイというか、かび臭いというか。。。

別に、お尻がかぶれたり、トラブルが起こったわけでもなく、
エンボス加工せれていて、肌触りは柔らかいです。
大手スーパーの製品だから、外袋もきちんと包装され、
もちろん商品に変色などありません。
ニオイに鈍感な夫は、もちろん気づいていません。

でも、これからしばらく、
ほっと出来るはずの、自宅トイレで、このニオイを嗅ぐと思うと憂鬱~(涙)

あまりの安さに躊躇したんだけど、どうせ消耗品だからと
ポチッと注文してしまった商品です。

でも先日、テレビで3ロール5千円(!)の
究極の柔らかいトイレットペーパーの話を聞いて
 「そこまで贅沢する必要はないだろうけど、
毎日使うものだし、直接肌に当たるものなのだから、もう少しこだわってもいいかな」
と、反省しました。

資源がもったいないので捨てませんが、正直、使いたくないです。
こうなったら内緒で、オリエント館スタッフ用トイレに
そ~っと置いておこうかしら~♪(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省 (ゆうこりん)
2014-09-04 11:18:03
けいさん、こんにちわ。
買って予想外の反省ってあるあるです。
私は先日のお店の臭い匂いでのランチは予想外でした。多分もう2度と行かないお店として自動的リストに入りましたぁ~。
返信する
使いたくないトイレットペーパーの未来は…! (ハート)
2014-09-04 11:27:09
けいさん、トイレットペーパーって匂いがするものってあるんですね。カビ臭いトイレットペーパーなんとずっと…使いたくなくなるよね。やっぱ、ネットで買うと自分のイメージしたものとは違ってたりすることがあるよね。まさか、匂いまで分かんないでしょう。そんなに使いたくないなら…。もう、この際ね~オリエント館のトイレにこっそり置いて来たらどうかな?誰にもバレないと思うよ(^O^)ちなみに、僕は18ロール400円ぐらいなのを買って使ってるね。理由は、長持ちするのと比較的、肌触りがいいってことだよ!なんにせよ、僕は固いトイレットペーパーが苦手なんだよね。男なので、そこまでこだわりはないかも…。グラシアス(^0_0^)from:ハート
返信する
Unknown ([壁]・_・)です。)
2014-09-04 15:18:40
ん?ウォシュレットなら 要らないのとちがう?水気を取るためだけに使う人 多いから、高級品に意味あるんだな。都市部での消費が、頭打ちらしいよ。
返信する
我が家は・・・ (うーちゃん)
2014-09-05 09:43:04
トイレットペーパーって、女性では必需品ですよね。

我が家の場合は、次女がアトピー皮膚炎との闘いをしているので、トイレットペーパーもアンネも次女の肌に合うものを探して使っています。

それを見つけるまでに苦労しましたが、ようやく良いものが見つかって女性群(私・長女・次女・お姑さん)は満足しています。

ただ、少々値段が・・・

夏休み中は、トイレットペーパーの減りが早くて消耗品の出費が大きくなりました

ちなみに、我が家は匂いに敏感なので、オリエント館でお手洗いに行ったらきっと分かると思います(苦笑)
返信する
お返事です (藤田けい)
2014-09-05 12:36:37
ゆうこりんへ

あのお店、私が行ったのはもう14年以上前だったよ。
その時も、強烈だった。あれ、何のニオイなんだろうね?



ハートさんへ

ダブルやシングル、匂い付きや、柄入りなど
こだわればいくらでも、こだわれるのが、トイレットペーパーだよね。
ハートさんみたいに、銘柄を決めておくと安心だよね。



[壁]・_・)さま

ウオッシュレットだけど、毎回は使わないよ~。
昔、ナースさんが、「洗いすぎは良くない!」って
言ってはったから(笑)
最近は、ウオッシュレット専用ペーパーも、出てるね。
あれさ、よく吸い取るんだって~(笑)



うーちゃんへ

おうちに、アトピーや痔の人がいると
みんなスゴクこだわるみたいね。
うーちゃんちは、女子率高いから、可愛い柄入りとかも似合いそう♪
でも、今使っているのは、きっと高級なんだろうなあ~。
やっぱり、値段で全然違うもん。。。

私もそろそろ、安さで勝負!をやめて
肌触りで勝負!にしますネ

臭いペーパーは、オリエント館のお客様用トイレではなく、
スタッフ用トイレに内緒で置くつもり(笑)ですから
どうかご安心を~~♪

返信する