藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

実家で、誕生日パーティーでした

2013年07月02日 | 日記
今朝は、うんと早起きして
昨夜、吉岡パパ&ママから、バースデープレゼントに頂いた
ティファールの電気ケトル『ジャスティン プラス』君で
お湯を沸かしたみたよ。

バーブティー1杯分200mlのお水を入れて、スイッチをカチッ。
 「どのくらいで湧くのか、計ってみよ~」と、時計を見に行こうとしたら
シュ~ッて、もう沸騰する音。。。

早くて、ビックリ!
白と水色の、涼しげデザインの『ジャスティン』君は
今日から、朝のパートナーの仲間入り♪

そんな今日は、高槻市にある実家で、誕生日のお祝いをしてもらいました。
ご馳走のリクエストを聞かれたので
 「おにぎりと卵焼き!あと、唐揚げも~」

 「それからケーキは絶対、ドエル!(←実家近くのケーキ屋さん)
それと、デコレーションケーキじゃなくて『フルロン』ね」

『フルロン』は、パイをココアスポンジでくるっと巻いたロールケーキ。
これ、安くて美味しいから、中学生の頃から大~好き♪

特別な日こそ、好きなモノが食べたい。
そう考えたら、結局こうなりました。

そして両親と、家族アルバムを見ながら
高校受験の頃、私がめちゃ太っていた姿に爆笑したりしつつ、
楽しい時間を過ごしてきました。


それから。。。
昨日は、誕生日のお祝いの豪華なフラワーアレンジメントや
素敵なプレゼント、心のこもったメッセージカード(読んでいると、泣きそう)など
本当に、ありがとうございます。

20代の頃は、将来ましてや40代になっても
家族以外の方々から
こんなに沢山のお花やプレゼントで、自分の誕生日を
毎年、祝って頂けるなんて。。。
想像すら、していませんでした。

今日も、両親からしみじみ言われました。
 「本当に、私は幸せ者だ」と。

リスナーの皆さんや、局スタッフの皆さんへの
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、今日の気持ちを忘れずに
マイクに向かいたいと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday☆ (オレンジ)
2013-07-03 12:36:06
お誕生日おめでとうございます♪
ご実家でパーティーされるなんて
愛情いっぱいですね。
ショートカットのけいさん、
とっても可愛い愛され顔です( ´▽`)
いつもRADIOから愛情もらってます!
ありがとうございます(^-^)


返信する
おめでとう~ (ゆうこりん)
2013-07-03 12:45:49
けいさん、誕生日おめでとう~!
お祝いされるのって、嬉しいですよねぇ。
私もお祝いされるのは、嬉しいです。
実は、実家の近所でお付き合いしていた友達は、けいさんと多分同い年なんだけど、「もうこの歳でお祝いされるのって、あまり嬉しく無い」って言ってました。
この友達は精神的に情緒不安定で、私が1人暮らし初めた頃から、だんだん酷くなってきました。
今年の3月以降メールも電話もぷっつりです。
6月にその友達の誕生日に、メッセージカードだけ送りました。
やっぱりお祝いされるのは嫌みたいで、素っ気ないありがとうメールだけがきました。
因みに、私の悩み事をそっちのけで、その友達の悩み事を聞いていた、私がホントに疲れてきたので、私がおかしくなる前に、3月以来、連絡をしていないのです。
ホントは病院の精神内科に行って貰いたし、悩み事は行政に相談すれば解決するんだけどねぇ~。
けいさんに、愚痴ってしまいましたねぇ。すいません。
返信する
おめでとうございます (こうみょうの虎)
2013-07-03 18:35:57
お誕生日おめでとうございます。

ブログはいつも読ませてもらっています。

自分の得意な話題があれば、またレスさせてもらいます。
返信する
お祝い (しんさん)
2013-07-03 23:40:12
けいさん、お誕生日おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
ご家族とご一緒に素晴らしい時間を過ごされましたね。
嬉しく思います。

いつも素敵な放送をされる秘密はここにあったのですね。
こちらまで嬉しくなります。ありがとうございます。
平城 信
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2013-07-04 07:58:40
オレンジさんへ
お久しぶりです♪
毎日、精力的に過ごされているんでしょうね。
また、オリエント館に顔を見せてください。
おしゃべりしたいです~



ゆうこりんへ
そのお友達としばらく連絡を絶ったのは
賢明な判断だったと思うよ。
ゆうこりんみたいに心の優しい人は、
共倒れ状態になることもあるだろうし。

でも、カードを贈ってあげたことは、
いつか。。。効き目の遅い薬のように、
彼女の心に、何か変化を起こすきっかけになるかもよ。

距離を置いて、でも気にかけていることを
たま~に彼女に知らせてあげることが
友人として出来る最善の策かも。。。です。

辛いことをいっぱい乗り越えても、
前向きに生きているゆうこりんの存在は
彼女から見たら、まぶしすぎるのかもしれないね。
心が疲れている人が、最近リスナーさんに増えてきたので
私も気になっています。
でも、専門家でもない私達にできることは、やっぱり限られていると思うの。

だけど、ゆうこりんの愚痴なら、いつでも聞くからね♪




こうみょうの虎さんへ
いつも、応援ありがとうございます。
番組のほうへも、たまにはメールくださいまし(笑)



しんさんへ
月曜日は、わざわざ足を運んでいただいて
ありがとうございます。
どっとエフエムのことを、あんな公的な場所で発表してくださるなんて
光栄です。っていうか、しんさんの幅広い活躍ぶりを
知ってしまったぞ!(実はスゴイ人だったんですね。。。)
返信する
お誕生日おめでとう (ターちゃん)
2013-07-04 15:27:04
遅ればせながら、おめでとうございます。
ご両親が登場されるブログ、いつも楽しみに読ませてもらってます。
いいご家族ですね。特にお母様。
なんか、けいさんとうり二つのような気がするんですが・・・

わたしも実家に帰ろっと。
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2013-07-05 12:52:27
母とのツーショット写真を見せた大道アナウンサーに
 「ほんまに、顔そっくりやな~」と言われたけど
実は、血液型も同じである父親似なんです。
つまり、父と母の顔が似ているってコトですね。

ただ性格だけは、私は家族の誰にも似てないのよ~
意志薄弱で、怠け者でさ~。
ちょっとくらい、親に似たら良かったのにって思うわ
返信する