藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

幸せなおやつタイム

2017年06月02日 | 日記
昨日は、千葉のリスナーさんが
わざわざ訪ねて下さり、お土産に豊島屋の『鳩サブレー』を
どっさり頂きましたヨ

局スタッフ全員が、白鳩のイラスト入り黄色い手提げ紙袋を
見た瞬間、
 「わっ!鎌倉の鳩サブレーだ~(^^♪」と大歓声。

有名なんですね~、ちょっとビックリしました(笑)

昔、東京旅行のお土産でリスナーさんから頂いた事が
あったけれど、改めて味わって食べてみると。。。

香料などの添加物を一切使わない、素朴な美味しさ。
ファンがいっぱいいるのも、頷けます。

何より、ちゃんと眼もついていて
鳩らしいフォルムが、とても可愛いですネ

スタッフみんなへの、和みのおやつタイムを
どうもありがとうございます(^^♪

おやつといえば、今日は高の原に行っていたので
久しぶりに『ジャック イン ザ ドーナツ』へ!
ここには、ダイエット中でも安心の
低糖質ドーナツ(チョコがけも!)があるんです(^^♪

ひと仕事終えての、スイーツ。
おやつの時間は、一日の折り返しというか、区切りにもなるし
何より、幸せを感じる為の大切な時間だな~としみじみ(笑)

体型維持のために、おやつをやせ我慢するより
美味しく食べて、幸せになったその分だけ
頑張って歩く。。。そんなダイエットの方が
私には長続きしそうです(^^♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッペ)
2017-06-03 20:44:36
けいさん こんばんは・
鳩サブレー。懐かしい響きですね。

私の中でも有名ですよ。

そうそう、ダイエットは、我慢我慢だけではよろしくありません。
楽しく愉快にダイエットするのが、健康的なダイエットと思います。

そして、おまけに気長にね。

健康を害してまでダイエットするものでは無い気がします。
豊島屋「鳩サブレー」 (A.I.)
2017-06-04 12:59:55
どういたしまして。
喜んでいただけて良かったです。

私は何よりも、ブログの、そしてラジオパーソナリティの、けいさんにお会いできたことが嬉しかったです。
「ついでにスタジオに行く予定」程度の気持でいたのですが
この日がちょうど開局17年目だったことを知り、この意外な偶然には、ちょっと驚きでした。

翌日、6月2日は「山野辺の道」散歩の”(自称)後編”でした。
あっ、これは月曜日の番組におたよりにしたほうが良いですかね。
コメントありがとうございます♪ (藤田けい)
2017-06-05 12:00:00
コッペさんへ

そうそう、ダイエットって、健康のためにするものなのに
たまに、やり過ぎて心と体を病んでしまう人がいますよね。
幸せになるために始める。。。という、当初の目的から
逸脱して、苦行や修行になっている人も
たまにいるし~(笑)

楽しくやらないと、意味ないよね(^^♪



A.I.さま

先日は、本当にありがとうございます(^^♪
みんなが、爽やかな笑顔と気づかい、そつのない身のこなしを見て
 「退職するまでは、サービス業かな?」って、当てていましたヨ。

私もお会いできて嬉しかったです。
また、いつでも奈良旅行の際は、寄ってください。
あ、でもこれからは、お気遣いは無用ですから~(笑)
笑顔だけ、差し入れてくださいネ(^^♪
番組の司会早く後身に道を譲ってね (藤田けいの隠し子為五郎ちゃん)
2017-06-08 01:09:10
最近御便り無視しているので孫子の代まで、呪い続けてやる~~~~~~ 楽しみに待っておきたまえ~~~
なんでも食べたまえ~~~ (為五郎様ダヨ~~ん)
2017-06-08 01:21:43
おまはんには、サブレより、紅葉の天婦羅や緑虫が、お似合いさぁ~~~ メッセージ代高いのでほなぁ~~~~~さいなら
野口為五郎ちゃんへ (藤田けい)
2017-06-08 20:35:50
ついに、ブログ進出か~(笑)ハ~ッ(ため息)

ところで、お便り無視なんてしてないし~(笑)
多分、大量に送ってくるから、迷惑ホルダーに
自動的に入っているのかもよん( ´艸`)
まったく、わがまま&構ってちゃんなんだから。。。

にしても、今日のリクエスト曲は
いい歌だったわ~。褒めて遣わす!
また、いい歌、宜しくネ!
わたいのコメント見て頂き有り難うさ~~ん (為五郎さんです)
2017-06-17 13:00:29
お返事有り難うさ~ん。わてはなぁ~~~ 奈良ドットFMのブログを公開中の人間達に毎回毎回コメントしてまっせ~~~!! 有名歌手やタレントのブログにも御便りしてまっせ~わてのリクエスト曲が、良かったですか?CD自宅にもって帰ったら駄目ざますよ
為五郎さんへ (藤田けい)
2017-06-17 17:44:07
パーソナリティさんのブログに、
毎回コメントしてるの~!驚き!
マメですね(笑)。。。

局のCDは、自宅に持ち帰りは絶対に禁止ですから
一度も持ち帰ったコトないけど、
自分のCDで、スタッフ控室に置いてある分は
たまに家でも聞きたくなるから、持って帰ってますヨ