藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

専属セラピスト・吉岡パパ

2016年01月19日 | 日記
皆さんは悩み事があったり、モヤモヤしている時
どうしますか?

私は、ダイエットを忘れ美味しいものを思いっきり食べまくる!
あと、テレビドラマを続けざまに見て
現実から逃避する。。。そして3つ目の方法は
誰かに悩みを聞いてもらう事です。

どんな悩み事も結局は、自分で解決するしかありませんが
信頼できる人にただ話すだけでも、辛さや苦しさって
半減しますよね~♪

というワケで、家事を一気にすませ、コーヒーを煎れて
吉岡パパに電話しました。

彼にとっては、迷惑な話ですけどね(笑)
今日も小一時間、コーヒーカップ片手に
ひたすら愚痴を聞いてもらいました。

話し終えて電話を切ると、モヤモヤはウソみたいにスッキリ。
 「また何かあったら、いつでも電話してきいや~」と
甘やかしてもらっています♪

吉岡パパとは、長年ペアを組んで番組を作ってきた戦友。
一番信頼できる人で、どんな事でも包み隠さず話せます。

様々な事情すべてを分かってくれている数少ない人なので
悩み事を話す前に、いちいち状況説明をしなくていいのが
本当にありがたい存在です。

今、介護のためミキサー業務をお休みしている吉岡パパ。
一日も早い復帰を願っているのは、
リスナーの皆さんだけではありません♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (しんさん)
2016-01-19 23:36:37
吉岡パパがいてくれて良かったな。
けいさんでも,そんなことあるんだネ(^-^)
返信する
しんさんへ (藤田けい)
2016-01-20 14:57:13
私は、愚痴・怒り・不平不満をためておくと
心身に悪い影響があるタイプなので、
ちゃんと吐き出すタイプなんですよ~(笑)

本当は、わがままで好き嫌いも激しいのですが、
吉岡パパみたいに信頼できる人以外の前では
いつもおだやかで良い人のフリをしていま~す(笑)
返信する