藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

やっと見つけた夕食スタイル

2018年06月13日 | 日記
先週の金曜日、両親とお墓参りをすませた後
大阪マリオット都ホテルの57階にあるレストランへ。

このレストラン、誕生日や記念日に必ず利用するのですが
毎回同じメニューを頼むのに
なぜか、まったく飽きないのです!

理由は、前菜がブッフェ型式だから。
サラダ中心に、スモークサーモンなど魚介類やお肉、
さまざまな珍しい食材や高級な味
色んなトッピングやドレッシングも自分で選んで。。。

実は、これが楽しくて、いつもおおはしゃぎの私(笑)
大きなお皿に、全種類てんこ盛り( ´艸`)にして
皆から驚かれています。

当然、メインが運ばれてくる頃には、
いつもお腹いっぱい。。。

それでも、こんなに食べても生野菜中心なので
胃もたれせず、体重も増えないという嬉しいおまけ付き。


そこで、ふと思いついて翌日から
我が家の夕食メニューを、このレストランのブッフェメニューを
そっくり真似てみました。
『おうちサラダバー』の豪華版といったところでしょうか?

自分が食べたいオリジナルのサラダを
トッピングやドレッシングなど好きに選べる楽しさは
夫にも好評なのでした(^^♪

レストランのブッフェコーナーには、
クラブサンドイッチやグリッシーニもあり
トッピングには、カボチャの種やクルトンなど様々で
バラエティーに富んでいます。
そっくり真似るのは無理ですが、頑張って目指しています(^^♪

ヤングコーンなど野菜も色んな種類を用意するので割高ですが
お腹いっぱい食べているのに
体重が減るという、素晴らしい特典があるので
食費の節約はお預けです。

楽しいだけでなく美容と健康のためにも、寒くなる季節までは
夕食メニューは生野菜中心のブッフェ型式、
名付けて『ZK(←レストランの名前です)スタイル』を
続けてみようと思います(^^♪


最新の画像もっと見る