藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

新月に出会った一冊

2021年03月13日 | 日記
今日は、新月。
この日からスタートしようと
一週間前に、計画を立てたのが
アレクサンダー・テクニーク。

無駄な『無意識の緊張』を解くことで
心身のパフォーマンスを高めるメソッドで
以前から、ずっと興味がありました。

でも、この数日間書店を巡って探した文献は
どれも私には難しくて。。。

今朝の番組後は、(もうすっかり諦めて)
何か面白そうな本がないかと
平積みされている新刊を
何気なく手に取って、立ち読みすると
気に入ったので、購入することに(^^♪

土曜日なので、レジは混んでいます。
列に並びながら、暇つぶしに
本の最後のページの著者紹介欄を読んだら、
( ゚Д゚)!

著者はアレクサンダー・テクニーク専門教師

つまり、この身体の脱力方法について
分かり易く図解した本は
アレクサンダー・テクニークそのもの。

会計直前に気づいて、
 「おお~っ!」と叫んでしまいました(笑)

これぞ、新月のミラクルですね♫

というワケで、今から
夕飯の支度そっちのけで、
この本、読み耽ります( ´艸`)


読書のお供は、番組ミキサーまりこちゃんの
帰省のお土産『高瀬舟羊羹』
さすが銘菓、濃いお茶と相性抜群です❤

最新の画像もっと見る