藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

春色のひび割れ♪

2011年03月07日 | 日記
昨日は啓蟄でしたね。
最近、スロージョギングに凝ってて、日曜日だけは夫も付き合ってくれますが
バタバタと走る私があまりに遅いので、横で夫は普通に歩いてます(笑)。

歩くスピードと同じ速度でジョギングすると
遅筋が発達して、疲れにくく痩せやすい身体になるんだって~。
途中、ミスドに寄らなければ、もっと早く痩せられるんだけど・・・それは無理ね(笑)。

そんな昨日、そして今朝も、いっぱい発見したのが『春色のひび割れ』。
道路に走るひび割れの中に草が芽吹いて、若草色のひび割れになってるの。
近所の道路に、縦横無尽に走るアスファルト上のヒビが
いっせいに黄緑色に変わってた!

車やバイクに、毎日踏まれながらも、健気にしっかり芽吹いています。
しゃがんで触ってみると、柔らかい生まれたての葉っぱ。
こうやって、色んなところで、ひっそり春が生まれていますネ。
見つけると、ちょっと嬉しい気持ちです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フライングブイ)
2011-03-08 07:31:23
藤田さんおはようございます!
ウォーキングの途中に素敵な春を見つけられて良いですね。
784 WAVEの放送の中で藤田さんピアノ弾くっておっしゃってましたがクラシック曲とかも弾かれるんですか!?
返信する
ジョギング (しげっぽ)
2011-03-08 15:55:43
けいちゃま こんにちはぁ
ペコリ(o_ _)o))

いつでも ジョギングのコーチ
いたしますぞ!!
でもね いきなり走るより 腕を大きく
振って歩くんです そこから少し
歩く早さより少し早めにしていくと
だんだんジョギングのように
なっていきますよ^^
返信する
Unknown (とっしー@ランナー)
2011-03-09 13:47:06
こんにちは
しげっぽさんもおっしゃるとおり、ウォーキングからでもいいと思いますよ
僕は再開する時にウォーキング&自転車で半年してから走り出しましたから。
まずは継続!
無理せずがんばらずに継続しましょう!
返信する
お返事です♪ (藤田けい)
2011-03-09 21:02:04
フライングブイさんへ
ピアノ、冬の間はお休みしていました。ピアノ置いてる部屋が、すっごく寒いの(笑)
ショパンも弾くけど、今はリチャード・クレイダーマンが好きなのよ(下手だけどネ)



しげっぽさんへ
腕を振るんですね、了解しました。
でも近所で、直角に腕を曲げ、ブンブン振りながら歩いている御夫婦とすれ違うのですが、いつもプッと笑い出しそうになって困ります。
だって、二人とも、ものすごい勢いで腕を振ってるから・・・(でも、正しいエクササイズだったわけですね)



とっしー@ランナーさんへ
きゃ~、恥ずかしい。とっしーさんの考えているジョギングとは、似ても似つかない代物です。
歩くスピードで、チョコマカ走ってるフリしているだけですもん。
でも、ちょっと走っただけで固い身体の筋肉がほぐれて、心が軽くなりました。
とっしーさんが心からランニングを愛する気持ちが、ちょっぴり分かりましたヨ。
返信する