藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

化学調味料を、ちょっぴり控えめに(^^♪

2021年06月15日 | 日記
自称・健康オタクの私。

なぜ、自称かというと
都合の良い情報だけ
取り入れる反面、
守れない、守りたくない健康法は
堂々と無視しているからです(笑)

ちょっとだけでも
健康に良いことをしているという
自己満足感が、嬉しいのです。

そんな私の最近は
化学調味料フリーにハマっていて
カレーのルーや
コンソメやブイヨン、鶏がらスープの素など
無添加の製品があれば
値段が高くても、出来るだけ
そちらを選ぶようにしています。

アミノ酸・核酸フリー製品は
最近の健康志向ブームのおかげで
どんどん増えていますネ(^^♪


今日は、豆板醤とオイスターソースまで
化学調味料フリー製品を発見!

これから、我が家の中華料理率が
倍増しますヨ~( ´艸`)

ちなみに、イオンのプライベートブランド
『グリーンアイ』シリーズは
オーガニックや化学調味料フリーの製品が
いっぱいあって
新製品が出るたびに
ワクワク試しています(^^♪

今日のおやつ『トルティアチップス』も
シチリア島の岩塩だけの
シンプルな味付けのコーンスナック。
素材の味が生きていました❤

健康法や食事は、気にし過ぎると
好きなモノが食べられなかったり
生活に制約があり、楽しくないので。。。

健康は何よりも大切ですが
私にとって『健康法』は
楽しむ為の趣味・娯楽でもあります。

だから、真剣になり過ぎず
『ちょっとだけ、気楽に』を
心がけたいと思います。





       2021年6月15日

最新の画像もっと見る