藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

それぞれのイブ

2010年12月24日 | 日記
昨日とはうって変わって、寒いイブですね~。
まあ、これが本来の師走の気温なんだけど。
昨日までの一週間が、あまりにも温かったから、こたえるよね・・・
ちなみに明日の奈良市は、もっと寒いよ。最高気温4℃だって!

今日は一日中、何台も宅配ピザ屋さんのバイクとすれ違ったよ。
さすがイブですね。

みんなは、どんなイブを過ごしているのかな。
電車の中でヒマだったので、思いつく友達に、次々とメールしてみました。

一人を除いて、なぜかすぐに返信が~(笑)
上田さんは、『今から、マイケル・ジャクソンの4時間スペシャル見ま~す!』だって。
何だか、平和で楽しそう!

ある女友達は、『本日残業決定!へこんでます。帰宅したらメールするね。夜中になるけど』って。
毎年この時期は忙しくて、大変なのです。
会社が近ければ、フライドチキンとケーキぐらい、差し入れてあげるんだけど。

そういう私も、今年は時間が合わなくて、イブのキャンドル礼拝には間に合わず・・・。
仕方なく家に帰って、電子ピアノの音色を『パイプオルガン』にチェンジして
自分でクリスマス・キャロルを弾いてみました。
でも、それだけでも、クリスマス気分は盛り上がってきました。

今から、スパークリング・ワイン飲みながら、今晩のディナー・・・
『ブリ大根』(なんでやね~ん 笑)を作ります。
キャンドルの灯りで、ブリ大根を食べるのダ。ロマンチックでしょ?

皆さんも、素敵なイブをお過ごしください。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり寂しく? (ゆうこりん)
2010-12-24 22:30:13
けいさんへ
今晩わ。
イブにぶり大根って笑ってしまいましたわ。(笑)
私は、昨日のラジオで宣伝した通り?
東向き商店街の奈良基督教会イブ礼拝に行ってきましたよ。
毎年ひとり寂しく?イブ礼拝ですわ。
でも、いつも行ってるので1年を振り返る良いチャンスだったりもします。
帰宅後、私も、カップ麺すすりながら、マイケル・ジャクソン4時間スペシャル見てました。
返信する
こんにちは! (フライングブイ)
2010-12-25 13:00:48
昨日のイブの夜は僕の家ではシチューでした。
小田和正さんが毎年されてるクリスマスの約束の放送見ようと思っていたら寝ちゃって気がついたら朝でした。
藤田さんはブリ大根食べられたみたいで美味しいそうで良いですね。
家のおかんは料理苦手なのでブリ大根とか作ってもらったことはありません。
返信する
この日は結婚記念日 (うーちゃん)
2010-12-25 16:19:24
クリスマスイブは、私たちの結婚記念日です。

でも、特別何をするわけではないのですが、
夫婦の時間を多く作ったかなぁと思っています。

ただ、うちの主人この2日前から『喉風邪』でうなっています。
冬になると『風邪』を引くことが多くて、
『風邪引きすきやで~』って言ってしまいます。

まぁ~私は『風邪』とは無縁です。
(そう言い聞かせているのですが)
気を張っていないと、私が倒れると一家が駄目になるということをいつも思っているから・・・。

早いもので、16年目の結婚記念日を迎えることが出来ました。
一つ屋根の下で仲良く過ごせることが、何よりの幸せだと思っています。
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2010-12-25 17:39:52
ゆうこりんへ
ひとりでも、いつも充実して楽しく人生を謳歌しているゆうこりんは、とっても魅力的ですよ。
ひとりの時間を楽しく過ごせない人は、二人でいても家族といても、本当の意味では楽しめない人だと、私は思ってます。
こんな素敵なゆうこりんを、ほっとく男達の気がしれん!



フライングブイさんへ
小田さんの『クリスマスの約束』遅い時間だもんね。寝ちゃうのも、無理ないです。
ブリ大根、実は簡単だから作ってみて。
料理の出来る男性は、ポイント高いよ~(笑)
とくに日本料理なら、板前さん(←モテるよ~)みたいで、カッコいいじゃん!


うーちゃんへ
ご結婚記念日、おめでとうございます。
15年目は水晶婚ですが、16年目というのは何かあるのでしょうか?

『風邪』は、気を張っていることがすごく大切みたいですよね。
睡眠と栄養と、あとは気合だ!って、お医者さんも言ってました。
日本茶か紅茶で、うがいよりも『ゴクン』と飲んじゃう方が、いいそうです。のどの奥まで、カテキンが届くからかな~?
返信する
新婚初イヴは・・・ (とっし@ランナー)
2010-12-27 09:30:24
嫁さんが当直でした(笑)
仕方がないので一人で30キロ走ってました!
僕らしいといえば僕らしいです。
返信する
とっし@ランナーさんへ (藤田けい)
2010-12-27 23:21:31
さすがにイブの日は、鴻池周辺にランナーは
いませんでしたでしょ?(笑)
それにしても、30キロって・・・普通の人なら、気軽に走る距離じゃないですよ~。ビックリ
クリスマスのプレゼントは、ランニングシューズの中敷とかですか?(笑)
夫婦で同じ趣味&価値観って素敵ですね
返信する