藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

至福の頭皮マッサージ

2020年09月19日 | 日記
髪の量が人一倍多く
髪も頭皮も健康だと、美容師さんに
いつも褒められます。

でも最近、白髪が増えてきたのが
悩みの種。。。

昔、美容師さんが、
 「ブラッシングをマメにして、
いつも血行を促していたら
白髪予防になるわよ」と、言っていたことを
ふと思い出しました。

最近読んだ本にも、
頭には、色んなツボが集まっているので
ブラッシングなどで刺激することで
肩など、身体の凝りをほぐし
小顔効果まであるそう。。。

もちろん、ヘアケアとしても
『ブラッシング』はどんなスタイリング剤よりも
効果が高いそうです。

こんなにいい事尽くめなら
ブラッシングを日々の習慣にするっきゃないと
これまで、洗面所で使っていたスタイリング用ブラシ以外に
頭皮のマッサージ用に、
本日、2本追加しました。

今、ネットで話題の
通気穴がついたクッションパッドが特長の
『パドルブラシ』

店頭で手に持ってみると
折畳み傘より大きくて重いサイズに
ちょっとビックリ~( ゚Д゚)

通販で購入したら数千円する某製品と
見た目はソックリですが。。。
ダイソーなので200円です(笑)

そして、その横に吊るしてあった
ラスト1個だった『豚毛入ヘアブラシ』

滑らかな木製ハンドルを、試しに握ってみたら
あまりの手触りの良さに
手放せなくなりました~( ´艸`)

こちらも、普通に買えば軽く2千円は超えそうな
高級感漂う木製ハンドルに、豚毛ミックスなのに
まさかのダイソー価格300円でした♥

その代わり、高額な通販製品と違い
専用のヘアブラシ収納袋は付いていないので
そこはかとなく高級感が漂う(笑)
ベロア調巾着袋を、ダイソーで
購入して帰宅しました。



2本とも、スタイリング&髪の艶出し用なので
ドライヤーは使用できませんが
私はもともとドライヤーを使わないので(笑)
何の問題もありません。

2本とも、ブラシの先端に玉が付き
柔らかいクッションに植えられているので
少々力を入れても、頭皮への当りはソフトで絶妙!
とにかく気持ちいいです。

シャンプー前に
しっかりブラッシングしておくと
髪の絡みと、頭皮の汚れが取れるので
髪を傷めず、清潔に洗髪できるそう。

今日から、テレビ・ラジオのお供には
常に手元にブラシを用意して
頭皮マッサージを兼ね髪を梳かし
リフレッシュ効果と白髪予防、
そして美髪。。。と、欲張りたいと思います( ´艸`)

最新の画像もっと見る