藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

エコトレーで、ヘルシー生活❤

2021年07月20日 | 日記
昨日も暑い中
番組を4時間も(笑)
聴いて下さって、ありがとうございます。


インスタ写真の右が
ブログ初登場、せっちゃんですヨ
ファッションが、いつも素敵なの(^^♪

ところで、昨日は番組の休憩時間に
ダイソーにダッシュして
再生紙で出来たトレーを買ってきました。

裏も、ちゃんと木目プリントが
貼られた丁寧で、丈夫な作り。
これで200円なんて、お買い得です。

水洗いはできないけれど
防水が効いているから
汚れたら、さっと拭けるし
なにより、プラスチック0(ポイント高し!)

実は私、ついつい食事を
作り過ぎ、食べ過ぎるクセがあるので
毎食をこのお盆にのせることで
量の目安にしようと思って。

ランチョンマットだと
はみ出して、食器を置いてしまうけれど
トレーだと、上に乗らないので、
 「あ~、皿数が多過ぎ!」と
自戒できるから(笑)

さっそく、帰宅直後から使っています。
センスの欠片もない盛り付け写真を
ブログに載せる、この勇気を讃えて~(笑)


ちなみに、昨夜のメニューは
雑穀入りご飯かけた
『里芋と鮭の和風スープカレー』
メカブのサラダと、宇陀市産プチトマト

こうして写真に撮ると、
盛り付けは、雑過ぎますが(終わってる(笑)
野菜多めでヘルシーですな♫

さあ、今日も暑くなりそうです。
しっかりお水とお塩、取ってくださいネ❤


            2021年7月20日



🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターちゃん)
2021-07-22 11:14:56
けいさん、こんにちは😺
毎日暑いですね☀️
トレー、素敵です❗️私はランチョンマットを敷いてるんだけど、よくこぼすし(子どもか)シミだらけでしょっちゅう洗わないとあかんのです。
トレーだと拭くだけでOKだしいいですね。
スープカレー美味しそう🎵
ターちゃんへ (藤田けい)
2021-07-24 18:06:32
トレー生活、おススメです。
朝も昼も、家にいる時は全部
トレーになりました。

もうランチョンマットには、戻れない~(笑)
配膳も楽ですし、テーブルが汚れないので
台拭きも要らないですよ。

ちなみに、スープカレーは、グルテンフリーで、
米粉でとろみがつけてあるモノですが
我ながら、美味しいです(笑)
自画自賛しながら、いつも食べていま~す( ´艸`)