藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

平城京天平祭

2016年05月05日 | 日記
昨日の天平祭、会いに来てくださった皆さん
本当にありがとうございます♪

ゴールデンウイーク中の旅行のお土産などを頂き
嬉しかったです。

あと、お便りは送らないけれど
いつも聞いてくださっている。。。というリスナーさん達に
自己紹介をして頂けるのも、イベントの醍醐味です。

吉岡パパご夫妻も、忙しい中を時間を作って陣中見舞い。
スタッフに、みたらし団子の差し入れを♪いつもありがとう!

私の受け持ち時間が終わった後
リスナーさんと一緒に、鷹狩りを見に行きましたよ。

ヒロト君がMCだったので、鷹狩り体験希望者を募っていましたが
泣く泣くあきらめました~(笑)
だって「知り合いを選んだ!」と、彼が後で怒られたら可哀そうでしょ?

迫力満点の実演(といっても、ハトではなく疑似餌でした)は
怖くてドキドキしましたが
イベント終了後の記念撮影時に
鷹匠さんに甘えてビービー鳴いているハリスホークを見ると
猛禽類とはいえ、もう本当に可愛くて。。。抱きしめたくなりました。

今日5日は、天平祭ラストデー。
鷹狩りこそありませんが
ナライガー(もちろん、ブラックス将軍も!)や
せんとくんのパフォーマンスステージがあるから
盛り上がりそうですネ(^^♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日違いですが。 (コッペ)
2016-05-06 07:40:18
こんにちわ
計算は4日に行かれたのですね。

私は5日に行ってまいりました、

大道さんや森さんたちが頑張っておられましたよ。(^o^)v

私はのんびりと会場の中を散策しつつ、500円の鰻丼を

頂いて、晴天の一日を満喫していました。

開けて今日は少々怪しい天候ですが、

なんとかなるでしょうね。

今日一日良い日をお過ごしください。m(__)m
返信する
コッペさんへ (藤田けい)
2016-05-06 11:37:03
今年の天平祭は、連日、風が強かったですね。
とくに4日は、嵐みたいに時折風が吹いて
砂と花粉で目がチクチクしましたヨ

鰻丼、美味しそうですね~(^^♪
東市西市は、有名店ばかりで何を食べても外れがないので
毎年安心して食べられますな~
返信する
行きたかったよ~~ (訪問看護師)
2016-05-06 22:35:43
けいさん(^.^) こんなところで会えるとは。。。
もっと早くに知っていれば。
4日に天平祭に、13時から喋らしてもらえるってこと知ってたんですが、ゴールデンウィークはずっと仕事で行けないし、しばらくラジオも聴けてません。。。
平城京は自宅から近いんですよ~
仕事の合間にどうにかして、けいちゃんに会いに行こうかと思ったんですが、まず車ではムリやろうし、 仕事終わってから自転車で行こうかとも思ったけど、そんな時間にはけいちゃんもさすがにいないやろう。。。と断念でした。
お天気も良くて、楽しかったみたいですね♪吉岡パパも来てたみたいなのに~
でもね、いつか月曜日休みとって、会いにいくね~。
返信する
訪問看護師さんへ (藤田けい)
2016-05-07 11:53:48
私も、会いたかったです~!
1週間遅れで、『気象病』のファックス、紹介させて頂きました。
さすが看護師さん、内容が濃い!
また、気づいた事などあれば、なんでも書いて送ってくださいね。

お忙しいとは思いますが、私も会える日を楽しみにしています♪
返信する
ありがとうございます(^^) (訪問看護師)
2016-05-07 14:11:50
最近、忙しくてどっとFMを楽しめていません。。。
気象病、よんでくれはったんですね。ありがとうございます(^^)
療養者さまの希望で訪問時間に変更があったりすると、どっとFM必ず聞いていますがそうでなければ、なかなか聞けないこともあって、どうしたらいいか考えたんです。録音しとけるラジオってないんかな?って。
ネットで、見てみたらありましたU+203CU+FE0E
主人に話したら、一緒にいろいろ見てくれてました。
買ってくれるのかな?と思いながらこれにしよう。というのがみつからず、まだ買えてませんが16日月曜日わたしの誕生日なんです。ひょっとしたら。。。と思いながら(^^;;ひょっとしなかったら、自分で買います。そして生で聞けないときは録音して聞こうと思ってま~す♪
返信する
訪問看護師さんへ (藤田けい)
2016-05-08 11:17:59
そうですよね。忙しいお仕事の移動中のラジオタイム、
なかなか番組を聴くことは難しいですよね。。。
でも、リスナーさんのほとんどは、そういう方ばかりです。
だから、番組テーマや約束事など一切気にせず
気軽に参加してくださいね~♪
返信する