藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

低体温の女(笑)

2020年09月23日 | 日記
仕事の後、1か月半ぶりに美容院へ。

入店時に、非接触体温計で計測する決まりですが
なぜか計測不能。。。

「あれ?なんで?」と焦りまくる美容師さん。
やっと出た値は、35℃💦

 「ひっく~!!」と、私と美容師さん
二人同時に叫んでしまいました(笑)

実は、仕事で歩いて大汗をかいたので
美容院に行く直前に
近くのお店でアイスコーヒーを注文し
空調前の席で飲んできました。

その冷えきった身体のまま、美容院へ向かったので
こんな値に( ´艸`)

体温と免疫力は比例しているそうなので
季節柄、アイスコーヒーは
そろそろ控えようと思います。

季節柄と言えば。。。
そろそろお店には、ハロウィングッズが。

オレンジとパープルという色の組み合わせは
何だかワクワクしますネ。



毎年少しずつ買い足していたら
知らないうちに増殖して
我が家の郵便受けは、とっても賑やかです(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (邦衛)
2020-09-26 18:48:27
暑い夏が終わりに入りましたので、私も白湯やホットミルクティーを飲むのが多くなりましたよ。
夏の間は熱中症に気をつけてと言われていましたが、どうも、暑いけど冷房をつけ忘れたはよく聞いて、熱中症になる方はいますが、寒いけど暖房をつけ忘れたというのは、聞いた経験がないです。寒さは昔から人間は用心していますよね。
因みに人間の体温は、夜になると下がってくるらしいです。それも、夜間の体感が分からなくなり、熱中症の一因なのかな?と、推測しています。
追伸シャンプー前にブラッシングは、とても重要ですよ。私は今は短髪ですが、12月初めくらいには長髪になりますから、ブラッシングを必ずします。すると、以前は抜けていた髪の毛が抜けなくなりました。プラス洗髪した後に、水洗いをすると毛穴が引き締まり、更に効果抜群です😊
それと、男性ホルモンはハゲとは関係ないですよ。要は首からの神経が届いたら、髪の毛は抜けないです。私も男性ホルモンが、モリモリですからね!いつか夏場に、海のビーチでビキニの美人とイチャイチャしたいです(笑)😊スケベおやじですが、このスケベ心があったからこそ、今、私達が生きているのですよ😊スケベ心が無かったら、人類大昔の古代に絶滅ですよ。
返信する
邦衛さんへ (藤田けい)
2020-10-02 17:07:18
10月に入ったのに、今日も仕事の後
アイスコーヒーを飲んでしまいました(笑)
確かに、明け方4時ごろは、
外気温だけでなく、体温も下がりますよね。
だから、余計寒く感じます~
寝冷え要注意ですよね。

ところで、なぜに12月初めには
長髪になるんですか~?(笑)
ロン毛のほうが、モテるから?

あ、冬は寒いからかしら?
髪の毛って、温かいですもん。

私は、今は年柄年中、超短髪ですが
長かった頃、夏の首回りは地獄でした( ´艸`)
ポニーテールにしていても
首に毛束が当たるだけで暑いのです💦

だから、多分、一生
今の短髪スタイルだと思います。

ただ、ロマンチックな気分に
なりたくなったら(なりそうにありませんが)
素敵なセミロングのウイッグを購入しようと
目論んでいます。

今は、技術がすすんで
素敵なヘアスタイルのカツラが
いっぱい売られていますから(^^♪
返信する