藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

年賀状、ありがとうございます!

2011年01月06日 | 日記
今日の楽しみは、久々にマイクの前に座れたこと♪
そして、もう一つは届いた年賀状とのご対面。
今年も、本当に沢山(!)の年賀状、ありがとうございます。

頂いた年賀状は、どれもいっぱいメッセージやイラストが描かれていて
とても楽しいです。
中には、文章が長くなって1枚には書ききれず、
お一人で3~5枚以上書いてくださった方々も(笑)

印象に残るのは、何人もの人が異口同音に
 『リスナーさんだけでなく、支えてくれるスタッフへの感謝を忘れないでね』と
書いてくださったこと。

吉岡パパや上田さん宛の年賀状も、数枚混じっていました。
(間違って持ち帰ってしまったので、後で必ず本人に渡しますね)

年配のリスナーさん達は、私にとって父や母のような存在です。
人として、どう生きたらいいのかなど、ご自分の経験と照らし合わせて
アドバイスしてくださいます。
そんなリスナーさん達は、私が「周りのスタッフに恵まれて良かった」と
いつも喜んで下さるのです。まるで私の両親のように・・・

私が、のびのび自分らしくマイクに向かえるのも
番組・放送局スタッフが、見えないところで支えてくれるから。
感謝と謙虚さをずっと忘れないで・・・と。

 『そのことを忘れてはダメですよ』
年賀状には毎年、そんな1行が書き添えてあるのです。

こんな両親から届いたような、愛情のこもった年賀状に、
心からの感謝をこめて、明日からお返事を書いていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいちゃま (しげっぽ)
2011-01-07 15:45:04
けいちゃま こんにちはぁ
ペコリ(o_ _)o))

喉の具合はどうですか??
無理しないでくださいね
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

どっとFMのみなさんに年賀状を
出せないのが何か寂しいです
>┼○ バタッ  でもその分オリエント館
とかで会えるしね^^

今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
けいさんへ (ゆうこりん)
2011-01-07 19:17:28
今晩わ。
私の年賀状届いてましたね。イラストは、漫画のキャラです。多分、皆知ってる漫画家さんのイラストです。
所で、今日は高の原中央病院・血液内科へ行ってきました。
血液内科へ行ったのは、多分、内科の先生は最悪な病気になってないか?心配しての事だと思います。
血液の病気で最悪な病気と聞くと大抵想像つくと思いますが、「白血病」です。
内科の先生は、血液内科で「骨髄検査」をしてきて欲しかったみたいですが、血液内科の先生曰く、採血でも「白血病」は分かるらしく、今日は2回採血して帰宅しました。
結果は、1ヶ月後ですが、貧血を何年も治療せず放置してたのに、今さら「白血病」になってる可能性は少ないと思ってますし、血液内科の先生も、「これくらいの数値は大丈夫なんやけど」と言ってたので、多分、大丈夫かなぁ?と思ってます。
けいさんやしげっぽさん、皆の励ましで、少しでもがんばって生きていくぞと思える様になりました。
ありがとう、けいさん。
返信する
お返事です♪ (藤田けい)
2011-01-07 20:34:16
しげっぽさんへ
年賀状の中に、しげっぽさんの賀状がないのが、私も寂しいです~。
でも、今年はきっといい年になりますよ。
寒さにめげず、ちゃんと橿原神宮に初詣に行って、心新たに新年を迎えたんですから。


ゆうこりんへ
「骨髄検査」は、しなくてもよかったんですね。あ~良かった
実は、あの検査、とても痛いと聞いていたので、
もしゆうこりんが受けるのなら、可哀そうだなあ~と心配していました
念のために受けた検査ですから、私もきっと大丈夫だと思うよ。
ゆうこりんのお母さんも見守ってくれていると思うし
ストレスと無理が禁物だから、ゆったり楽しく毎日を過ごしてね♪
素敵な年賀状、ありがとうございます。
お返事、遅くなっても必ず書きますね
返信する