藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

眼がよくなってる~♪

2013年07月17日 | 日記
2年前のブログにも、書いたっけ?
コンタクトレンズを買い替えに行って
視力を測ってもらったら、左右ともに眼がよくなってたって。

今日、朝から出かけた眼科の測定で
今度は右だけですが、やっぱり視力が更に2段階良くなってた。

何でかなあ?

サプリ嫌いの私が、唯一10年以上も飲み続けている
わかさ生活の『ブルーベリーアイ』のせい?

携帯ゲームやパソコンゲームを一切しないから?

でも、人一倍の活字中毒だし、
映画とドラマの視聴時間も、最近ハンパないんだけど。。。

ただ、強度近視だからこそ
目は大事にしようと、いつも心がけているの。

外出時は、紫外線カットの伊達めがねを欠かさない。
眼にいいと言われる鮭も、積極的に食べている。
だから、今朝はすっごく嬉しかった♪

診察後に行った美容院で、担当美容師さんにさっそく報告。

 「いいなあ。私は、最近視力が落ちちゃって。。。」と
私より少し若い彼女。

 「どのくらい、落ちたの?」 心配になって聞いたら
 「1.5になっちゃった」だとさ~(笑)

両親と兄弟全員が視力2.0って、どんな一族だよ!
私、生まれてから一度も、2.0なんて見えたことがないと思う。
だって、記憶にないもん。

 「ねえ、2.0見えるってどんな感じ?」と聞くと
 「見えんでエエもんまで、見える感じ」だって。

うわ~何か不便そう(笑) そんなには要らないけど、
裸眼で1.0が見えるようになったら、どんなに嬉しいだろう。。。
今は、夢のまた夢だけど。

 
よしッ!こうなったら、今話題の、
眼筋トレーニング眼鏡や、アイマスク付きの視力回復トレーニング本を買って
ちょっと頑張ってみようかなあ♪

な~んて、何だかやる気満々の夏なのです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も…。 (ゆうこりん)
2013-07-17 19:57:28
実はメガネ女子の私です。
映画の時くらいしか、かけないようにしてました。
私も「もの貰い」をして、久しぶりの眼科へ行った時に、視力が良くなってました。
しかし、昨年秋の入院以来、何だか夜に外を歩くと、目がボヤけてきたよ。
多分視力が落ちてきたかも?入院前に飲んでいた薬のせいかも知れませんねぇ~。(今は飲んでません)
今はブルーベリーのサプリを飲んでますよ。
返信する
Unknown ([壁]_-)あのー)
2013-07-18 19:45:14
老眼になるまえに、近眼のひとは、視力が 数字的にあがるんだな。
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2013-07-19 13:32:54
ゆうこりんへ
ゆうこりんは、細かい作業が多い仕事をしているから
疲れ眼かもしれないよ。
気になるときは、眼科へ行ってみてね。




([壁]_-)さま
老眼って、まだまだそんな年じゃね~よ!って
言い返そうと思ったけど。。。
そういえば先日、同級生が老眼が始まったって悩んでたっけ。
ちなみに、彼女はものすご~く眼がいいの。
眼がいい人って、本当に早く老眼になっちゃうの?

返信する
Unknown ([壁]_-)えーーーと)
2013-07-20 07:44:17
物理的に 生物学的に 45才 から 誰でも すでに、老眼になっています。認識とプライドが、拒否してるけどね……
返信する
壁]_-)さまへ (藤田けい)
2013-07-20 21:01:05
じゃあ、私は、認識とプライドで
断固拒否します(笑)
一生、私は老眼には、ならへんで~っ!
返信する