藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

エンジョイ平城京天平祭♪

2011年05月04日 | 日記
今日の予定が、まだ決まっていないアナタ!
それならぜひ、5日まで開催中の『平城京天平祭』に行くべし~
近鉄大和西大寺駅南口から歩くと、要所に警備員さんが立っていて
「ようこそ!あと400mですよ」なんて、口々に話しかけてくれます♪

約60ブース並ぶ屋台『東市・西市』で、大和の美味しいものを食べながら、
ものづくり体験を色々と楽しんで、あとはだだっ広~い平城宮跡で、自由にくつろいでください。
これで日頃のウサも(笑)、晴れるってもんです。

昨日の私は、14時からの大極殿前・特設ステージがお目当てでしたが、
早めに行って、お昼ご飯は東市・西市にて、RAHOTSUさんの
タイ風焼きそば(海老とピーナッツがどっさり!)を。
夫は、一輪さんの大和牛の牛丼。

デザートは、どっとエフエム・ブースに遊びに行って、
アイドル北山君(←ファンに見守られてた)の放送にちょっぴり出演したら、
ひとみん編集長から、ご褒美(笑)にシュークリームもろた~♪

お目当てのステージ。
関宏美さんの、素敵なラブソング『ストロベリームーン』にも涙したけど
なんといっても、私の番組にゲストで来てくれたこともある田辺秀行さん!いい声なの~。
大極殿をバックに、迫力ある声で『すきま風』を歌い始めたら、一瞬会場がどよめいた。
『人生の空から』は、手拍子しながら、いつのまにか大声で(笑)一緒に歌ってました。

回転する、透明な巨大球体に入って遊ぶ『ゾーブ』(無料!)や、冷たい大和茶試飲など
お得で、楽しい催しがいっぱい。5日の『ならB級グルメ決定戦』も要チェックです。

会場にお越しの際は、忘れずに どっとエフエム・ブースに寄ってくださいネ。
アナウンサー体験や、被災地への応援メッセージ収録、
私が表紙の(ホントよ~(笑)情報誌『784プレス』春号も配布していま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5日 (かねよし)
2011-05-04 14:37:16
朝から系列店の応援に行きます♪

その後ブースのぞきますね~

(^-^)/
返信する
Unknown (ゆう)
2011-05-04 17:46:09
会いましたねー(^O^)/

ちなみに明日も平城京天平祭とオリエント館行きまーす(笑)
返信する
次女は・・・。 (うーちゃん)
2011-05-04 19:57:40
「平城京天平祭」で、次女は『書道パフォーマンス』に参加しました。
4月29日だったのですが、本番は成功に終わり満足していました。
おそろいのTシャツを着て、『絆』という文字が後ろに入っているので、良い感じでしたよ。

今日は、「海遊館」へ行ってきました。
人・人・人・・・まぁ~混んでいましたよ。
入場までに2時間かかりました。

ゴールデンウイーク中に出かけられて良かったです。
返信する
お返事だよ~♪ (藤田けい)
2011-05-05 11:13:51
かねよしさんへ
系列店さんは、B級グルメには出場しないの?
放送が無ければ、絶対審査員してたのに~~(涙)


ちえちゃんへ
お~、ぜひ5日も遊びにおいで♪
私、ちえちゃんには一回しか直接会ってなかったから、
あの時、正直ちえちゃんだ!って気づかなかったよ。ゴメンネ。



うーちゃんへ
スゴイ!書道パフォーマンスに参加してたんですか~!
次女さんにとっても、大極殿・前庭でのショーに出演するなんて、思い出に残ったでしょうね。
見たかった~
返信する