藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ついに百均が(^^♪

2017年11月28日 | 日記
今日は一日中、とても良い天気でしたね(^^♪
仕事中にいつも寄る、お気に入りのカフェの奥さん
(ご夫婦で、経営されています)と
 「暖かいだけで、幸せな気持ちになりますね~」と
話がはずみました。
人間は、天候で気分が左右される生きものですネ。

気分が良いせいか、仕事が効率よく終わったので
ずっと気になっていたお店に寄ってみました。

大好きな西大寺界隈。
たった一つ、足りないもの。。。
それは私がこよなく愛する百円ショップ。

家のスグ近くにあったらいいのにな~って
思っていたら。。。

先週木曜日、ついにオープンしちゃったんです。
それも、女子特化型と言えるくらい
お洒落な百均『Watts(ワッツ)』が。
嬉し過ぎます~♫

西大寺駅北口前のサンワビル2階。
以前、啓林堂書店があった場所だから広いよ~
品揃えもセンスが良くて、可愛いグッズ多し。

ミニマリストを目指してなかったら
店ごと買い占めたいくらい!(笑)

長時間、ウロウロした挙句、
歯磨き用のプラスチックコップと
布製の腕カバー(←仕事で使うの~(笑)という
超色気のないモノばかりを、それも2点だけ購入して
レジに並ぶと。。。

 「開店記念のプレゼントです」と
シンプルな、私好みの麻布ランチョンマットを
一緒にレジ袋に入れてくれました。
なんか、申しわけないっす(笑)

見ているだけで楽しくなる、念願の百円ショップが出来て
とっても幸せですが、
憧れのミニマリストへの道が、
またまた遠くなりそうな予感。。。( ´艸`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっているお店 (うーちゃん)
2017-11-29 10:34:40
西大寺にオープンしたWatts(ワッツ)が気になっています。

12月に入ったら、西大寺へ行く用事があるので寄ってみようかしら?

100円均一のお店が無くて(以前は、セリアがあったけど)ちょっとした物を買うのに難儀していました。

テンション上がりそうです。
返信する
うーちゃんへ (藤田けい)
2017-12-01 19:21:56
可愛いモノを愛するうーちゃんに
ピッタリのお店ですよ~。
若い子向けのアクセサリーや化粧品もあるし
ぜひ、お嬢さんを連れていってあげてください(^^♪
愛しの啓林堂の跡地なので、ステキなお店に入ってほしかったのですが
願ったり叶ったりですわ~( ´艸`)

ただ、近鉄奈良駅前の2階建ダイソーは別格ですね。。。
やはり王者・ダイソーの商品企画力と魅力は
半端ないです。
でも、ワッツ西大寺駅前店は、近所にあるというだけで私のポイントは超高し!です(。・ω・。)ノ♡
返信する