藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ビフォー&アフター写真

2014年04月09日 | 日記
陽ざしが暖かな午後は、デパートで春物のパジャマを購入。
そろそろ、キルティングの分厚い冬物パジャマだと、寝汗をかきそう。
薄手の綿で、春爛漫のピンクの桜柄にしました。

ところで、趣味でもある『家の模様替え』ですが、
最近、楽しい発見をしました。

それは、ビフォー写真とアフター写真を撮ること。
二つを交互に見ると、達成感&満足感が満ち満ちる~♪

もともとは、どんなにがんばって模様替えしても、
まったくその事に気づかない、鈍感な夫に見せるための証拠写真。
でも、自分で見比べているうちに、とっても幸せな気分に♪

もう、夫になんか(笑)、褒めてもらわなくて結構!
模様替えが楽しくて、止められない。
一日一ヶ所だけと決めた掟も、破ってしまいそう。

皆さんも、片付けや家具の配置換えをする時は、
前後の写真を、しっかり残しておくといいですよ。
どれだけ、すっきり快適になったかが、視覚的にハッキリするから。

ただ、ついついアフター写真を際立たせたくて、
ビフォー写真を撮るとき、わざと部屋を散らかして、ダサい飾り物まで置いちゃう。
データの捏造は、いけませんね(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ! (まいはは)
2014-04-10 19:00:36
けいさん、模様替え順調なんですね~

うちの娘さんも年明けから自室の片付けを始め、丸々2ヶ月かかって見違えるような部屋になりました。ゴミの量も凄まじかったですが、きれいな新しい部屋は住人の気持ちもリニューアルしてくれました。ホント、ビフォー写真撮っておけば良かった(笑)

けいさんイメージ通りのお部屋になったら、お友達たくさん呼ばはるんちゃいますか?
楽しく進めていかれますように(*^^*)
返信する
まいははさんへ (藤田けい)
2014-04-11 09:11:02
昨日は、遊びに来てくれてありがとうございます。
ボクちゃんは、何ソフトを食べてたのかな~(笑)

娘さん、心境の変化があって(または欲しくて)
片付けを始められたのかも。。。
いずれにせよ、とってもいい傾向ですよね。
風水でも運命学でも、脳科学者さんも、みんな
口をそろえて、整理整頓されすっきり片付いた部屋が
どれだけ人生を左右するかって、力説してらっしゃいますもん。

私も、ちまちまと身の回りを改善し続ける『一日一改善』(笑)を
一生の趣味にしようと決めて、楽しく進めていきますね~。
同士であるお嬢さんに、よろしくお伝えください♪
返信する
美容院で…。 (ゆうこりん)
2014-04-11 11:11:40
けいさん、こんにちは。
私のヘアカットは小学校の同級生のお宅の美容院さん。
年明けからお店を改造されていて、木曜日にリニューアルオープンしたんだ。
金曜日に天気予報の具合でやってきました。
久びさのヘアカットだけど、お得意様続々来店中です。私迄1時間位かかりそう。予想外の激混み具合です。
お家のビフォーアフターもいいけど、ヘアスタイルのビフォーアフターもしなきゃ~。
ボッサボッサの髪の毛のゆうこりんでした。(笑)
返信する
ゆうこりんへ (藤田けい)
2014-04-12 18:02:28
私も、最近2ヶ月に1回しか美容院に行かなくなったので
お洒落な主婦友達からは、
 「もっと、お洒落しなさい!」と怒られているんだけど
上には、上が~(笑)

独身時代は、月2回行って、ヘアケアしてたのにな~(髪命!だったのよ~)
でも、女性って、本当に髪の印象で変わるよね。
ヘアスタイル、また見せに来てね
返信する