藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

今年は、あと100日

2014年09月22日 | 日記
今日は、今年に入って265日目だから、残りはちょうど100日です。
カウントダウンがお好きな方は、ぜひスタートしてください(笑)

朝食は、昨日、母の友人から頂いたロールパン。
私と母のために、朝からパンを焼いてくださったとか。
可愛くラッピングした袋に入れて、プレゼントしてくださいました♪

そのパンは、卵やバター、牛乳を一切使っていないので
ひどいアトピーの子供さんが食べても大丈夫だった。。。というエピソード付き。

小麦と塩だけなら、フランスパンみたいなあっさりした感じかな?と思っていたら
全く違って、モッチリと噛み切った時の引きが強くて、
私好みの、どっしりした食べ応えでした。

普段、めったに味についてコメントしない夫(味オンチだから(笑)
 「これ、ホンマ美味しいなあ」と、しみじみ。
原材料がシンプルになればなるほど、小麦の味って引き立ちますね。

ここまでヘルシーで美味しいパンを焼けたら、
友人・知人への手土産やプレゼントに、困りませんよね。
食事パンだから、ダイエット中(←最近、私の周囲に高確率)でも喜ばれるだろうし。。。

とブログに書きつつも、自身はパン作りはおろか
回鍋肉さえ最近は『クックドゥ』を使いだした、ダメダメな私です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手軽感 (ゆうこりん)
2014-09-22 13:20:47
けいさん、こんにちわ。
ロールパンの手作り良いですねぇ。多分、手作りだから美味しいはず!またまた朝から食べ過ぎてませんか?(笑)
手抜き料理には「これ1つで○○」シリーズが、最近多くなってきましたね。それが、また美味しい味付けで「ご飯」が進む~。
けいさんには危ない商品ですよねぇ。(笑)
返信する
ゆうこりんへ (藤田けい)
2014-09-23 20:27:46
手抜きする分、色々材料は加えたり、チェンジしたりするよ~。
だから、旦那は多分気づいていません(笑)
返信する