藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

海より深く反省しました(笑)

2015年02月03日 | 日記
今朝、出勤前の夫が
 「ええもん、あげるわ~」って、封筒を。

図書カードと印刷してあるから
 「わ~、あのCMの柴犬柄、可愛いよね」と中身を見ると
予想に反して、見たことのない図柄でした。

フェルメールの名画『真珠の耳飾りの少女』です。
何だか、大げさな柄だわね~とつぶやきながら、ふと金額を見ると
 「い、い、一万円!!」

洗面所で髭をそっていた夫に
 「ちょっと、これ誰にもろたん?」

新聞社さんから、自身が設計した建物のコメント原稿を依頼された
お礼だそうです。

何だか、ジ~ンとしました。

夫は、趣味が仕事というくらい真面目な人。
唯一の楽しみといえば、通勤時の電車内での読書ぐらい。

少ないお小遣いをやりくりして、文庫本を買っては、
何度も読み返して、節約する日々です。

本当は、この図書カード、自分が使いたかったはず。
それなのに、本好きの私が大喜びすると思って、プレゼントしてくれたのです。

ああ~それなのに、私ったら。。。

実は昨日、上田さんと行ったカフェで食べたレーズンサンド。
あまりにも美味しかったので、上田さんが
 「ご主人にどうぞ。。。」と、一つ買ってくれたの。

でも帰宅後、惜しくなって(笑)冷蔵庫の一番奥に隠してしまった私。

ものすごい罪悪感(笑)

今日の夫の夕食は、豪華ヒレカツ恵方巻き&鰯の明太子焼き。
そしてデザートは、もちろんレーズンサンドです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い節分でしたか? (うーちゃん)
2015-02-03 20:22:00
ハハハ・・・

今頃、夫婦で節分気分を味わっている頃でしょうか?

我が家も、手巻き寿司を食べて満足しています。

ここの所喧嘩ばかりしているので、節分を機にイライラ鬼を退治しました(笑)
返信する
額より図柄に感動を (しんさん)
2015-02-03 23:01:18
その図書券は1万円以上のプレミアムがつくな。
なんせ,フェルメールの名画だから。金額よりも絵に感動して欲しかったです。

そのような価値あるものを惜しげもなくくれたのに,旦那さんにといってもらったレーズンサンドを,あわよくば見つからずに食べようとしていた根性を反省なさっているんですね。でも,はなはだ人間的だと思います。
映画「かあべえ」で,姉が泣いてる好きに妹がおかずのコロッケをニコッと笑みを浮かべて食べたシーンを思い出しましたよ。(笑)
返信する
今日は立春 (ゆうこりん)
2015-02-04 09:47:10
けいさん、こんにちは。
鬼退治の次の日は立春です。
多分、今日はけいさんはお雛様を飾ったのでしょうか?お天気も良かったしねぇ。
さて今日は満月です。
立春に満月というのは38年ぶりだそうですよ。
明日は雨の天気予報です。今夜、満月見れると良いなぁ~と思った、ゆうこりんでしたぁ。
あ!今日、私は、朝から買ってきたラベンダーを植え替えして、お雛様を飾りましたよ~。
ラベンダーは花が咲いて無くても葉っぱから、良い匂いが漂ってます。
返信する
わかります (ターちゃん)
2015-02-04 14:36:40
いいなあ。けいさん、正直で。
でも、惜しくなって内緒ということありますよ。
あとでうんと反省するけど。


返信する
お返事です (藤田けい)
2015-02-04 19:53:48
うーちゃんへ

ケンカの原因は、小麦や油のことかしら?(笑)
私にとっては、仲良し夫婦のお手本みたいなうーちゃんご夫妻です。
どうぞ、立春からは仲よくね~♪


しんさんへ

フェルメール・ブルー、綺麗ですね。
大事にお財布に入れて、眺めています♪



ゆうこりんへ

満月は、正確には今朝だったのよね。
だから、昨日の月を見ようと思ったんだけど
昨夜も曇ってて。。。
おとといに、一応お月見したのよ(笑)



ターちゃんへ

いつも、ターちゃんが共感してくれるのが嬉しいわ♪
ターちゃんの素敵なご主人、飄々としておられるところが
うちのとちょっと似てます(笑)
返信する