藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

1,015円の牛乳

2015年01月18日 | 日記
今朝、朝食の準備をしようと冷蔵庫を開けたら
 「あ、牛乳がないっ!」

乳製品を控えると、花粉症の症状が和らぐので
最近牛乳を飲まないよう心がけていたから、
うっかり買い忘れていました。

でも日曜の朝ぐらいは、ミルクたっぷりの
カフェオレじゃなくっちゃね(誰に言ってる?)

そこで、ノーメイク&髪バサバサ&年齢不詳の部屋着(←中高生みたいな)
にコートだけ羽織って、近所のコンビニへダッシュ。

朝早くのコンビニは空いていて、
ついつい一ℓの牛乳パック以外にも、何かないかな~って。

せっかくの日曜だし、いつものトーストをやめて、
メロンパン、あっフランスパンもいいねえ~。
どうせなら、夫の好きな菓子パンも大サービス。

その後、朝から見る予定の録画映画のお供に『チョコフレーク』と
気になっていた明治の新製品・高級チョコ『ハレル』もカゴへ。

結局、朝食用の牛乳1本買うつもりで家を出たのに
レジで支払う時、足りるかどうかドキドキしました。
あ~良かった、念のためお財布に500円以上入れておいて(笑)

毎度のことですが、買い忘れの牛乳や食パンがあると
高くつきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、すごく分かります (うーちゃん)
2015-01-18 19:58:05
私も買い物へ行くと、目的以外の物をついカゴの中へ入れてしまう事があります。

折角足を運んだのだからついでに・・・という事をしてしまいます。

それが余計な出費につながるという事を分かっているのに、やってしまいます
返信する
うーちゃんへ (藤田けい)
2015-01-19 11:53:44
堅実で計画性がある人っていうイメージがあるうーちゃん。
でも、親近感♪私と一緒ですね。
私の場合、新製品とか、友達との会話のネタになりそうな
変なお菓子とか、つい買っちゃうの(笑)

ちなみに、『ハレル』チョコ、高級感あふれたパッケージだよ~。
上品なお味でしたが、中身が少な過ぎです(笑)
返信する
私も! (ターちゃん)
2015-01-20 16:33:07
これとあれと、と決めていてもそれで済んだためしはないですね。
つい手が出るのは、「おデザ」(我が家ではデザート類をこう呼んでます)
返信する