藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

チコリーコーヒー♪

2012年04月25日 | 日記
こんな可愛い名前のコーヒー、聞いたコトありますか?
今日、デパートで見つけました。

朝から、銀行をハシゴしてクタクタだった私。
ついつい、美味しいハーブティーを試飲させてくれる店『生活の木』へ、
用も無いのに、フラフラ~っと(笑)

そしたら、ハーブコーヒーの棚に、タンポポコーヒーと一緒に並んでた!
可愛い女性店員さんが、
 「私もキャラメルフレーバーのチコリーコーヒー、飲んでるんですよ」って。

サラダに入っているチコリーの葉っぱしか知らなかったので、ビックリ。
タンポポと同じで、根っこを乾燥させて煎ってるんだって。

とりあえず、フリーズドライタイプのインスタントコーヒー1瓶、買ってみました。
もちろんノンカフェインだし、食物繊維が入っているから美容にも良さげ♪

早速、家で開封してみると。。。
 「わ~、コーヒーの香り!」と、書きたいところですが、
全然しないのでした(笑) ただ、粉をなめてみると、苦味はコーヒーっぽいです。

ところが、熱いコーヒーに豆乳を加えると、あら不思議。
ミルクと相性がいいってお店のスタッフさんも言ってたけど、本当に美味しくなりました。

このブログ書きながら、もう2杯目飲んでます。あれ~、やめられないぞ(笑)
本当にカフェイン、入ってないよね?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([壁]_-)ふふん)
2012-04-25 22:14:42
カフェインのように、 しられてはいるけど 逃げれない習慣性のある物質 それは、砂糖。ほかに、グルタミン 脂質 とあるね。これをミックスした食べ物には、名作揃いなんだなぁ。カレー ラーメン ハンバーグ 牛丼 フライドチキン トンカツ 唐揚げ ドーナツ ケーキ………どれも、専門店のあるやつだね。これを クリアしたら あなたは、スレンダーなオーガニック美女よん。
返信する
駅キーホルダー (こうみようの虎)
2012-04-26 17:12:01
さきほどの第一部のリスナーさんからのメールで仰ってた「駅名キーホルダー」ですが、結構あるみたいですよ。とりあえず近鉄のをリンクしておきます。(お手数ですが「アドビリーダ」をご用意下さい)

奈良線の運転士(の会社貸与の鞄にです)が大阪線の駅のを付けてる人を見たことがあります

ちなみに僕は奈良ファの鉄道イベントで買った電車の行き先表示のやつを数種類持ってます。
(そのうちの1つが、普通|東生駒と準急|大和西大寺です。余談ですが、新型車両導入でこの種類の方向幕の運用の場が確実に少なくなってます)
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2012-04-27 08:41:35
([壁]_-)さま
麻薬のように魅力ある成分って、確かにありますね。
私の愛する炭水化物にも、依存性はあるような気がする。
この世は、悩ましげな誘惑に溢れておりますな。。。




こうみようの虎さんへ
リンクありがとうございます♪
駅名キーホルダー、こんなに種類あるんですね。
扱っている(株)赤い電車って名前も可愛いわ~

奈良ファの鉄道イベント、大好きです。
昔の駅の写真の展示とかもあって、熱心な鉄子でなくても、とっても楽しいですね♪
返信する
Unknown (フライングブイ)
2012-04-28 18:58:09
けいさんこんばんは!
チコリーコーヒーは 初めて聞きました!
カフェイン入ってないのも良いですね。
返信する