藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

リゾラバ♪

2014年06月24日 | 日記
 ♪全部嘘さ、そんなもんさ、夏の恋はまぼろし~

昨日の番組『いいまんでー』のオープニングナンバーは
爆風スランプの歌の中では、ダントツで好きな『リゾラバ』

今からちょうど25年前、車(誰の~?(笑)の助手席で
この歌よく聞いてたな~と、しみじみ。。。

そして、2曲目は
 ♪走る、走る、俺達 流れる汗もそのままに~
そう、リクエストが今も絶えない名曲『Runner』

。。。だって番組ゲストは、爆風スランプのベーシスト和佐田達彦さん
そう、あのバーべQ和佐田さんだよ~♪

あの頃、まさか25年後こうしてお会いするなんて思っていなかったけど
テレビ見て想像していたままの、お話がとっても楽しい人でした。

東京から、わざわざ奈良まで来てくださったのは、
彼が見出し、プロデュースしているシンガーソングライターの
竹内藍ちゃんを、番組で紹介するため。

藍ちゃんは、高知県南国市出身の不思議な雰囲気を持つ美女です。
好きなモノは、雨が蒸発する匂い、台風が来る前の風、春の田んぼ、車窓の景色。。。
ね?絶対、私の好きなタイプでしょ?

みんな、応援してあげて~!
そのためには、セカンドアルバム『ワンダーアイランド』を聴くべし。
(局にもCDがあるから、色んな番組にリクエストしてネ♪)

ちなみに、バーべQ和佐田さんには、オフレコ含めて質問攻め~(笑)
ずっと疑問に思ってたことも聞けたし、
間近で見たら、目がクリンと可愛らしい事を発見したし、
もう大満足の30分間でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオの前で (ゆうこりん)
2014-06-24 23:10:36
けいさん、こんにちは。
「リゾラバ」&「ランナー」ラジオを聞きながら、家で歌ってたよ~。
近所迷惑か?と思ったけど、昼間は働いてる人達がいるので、多少歌ってても迷惑じゃ無いかもね!(笑)
返信する
ゆうこりんへ (藤田けい)
2014-06-25 12:03:12
声を出して歌うことは、とっても体と心に良いんだよ~
それに、バイクや自動車の空ぶかしとかと違って
生の歌声は騒音にはなりませ~ん♪

実は私も、放送中によく歌ってるよ。
ピンクレディとかトシちゃんとかは、振り付きです(笑)
返信する