藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

大雪バレンタインデー

2014年02月14日 | 日記
午後2時現在、奈良市は積雪15cmなり。。。
そんな中を、えっちらおっちら長靴を履いて
雪を踏みしめながら、デパートへ。。。

途中、あぜ道と田んぼの境目が分からなくなって、
あやうく用水路に転落しそうになり(笑)

徐行運転でトロトロ走る電車を、踏み切りで待っていたら
頭の上に、ドサッと電線に積もっていた雪が落ちてきたり(笑)

とにもかくにも、やっと到着したら、店内はめちゃ空いてました。
こんな苦労をしてまで、デパートにやって来たのは
今日がバレンタイン当日だから!

そう、夫に渡す(いわゆる本命)チョコを買うために
はるばる、いつもの倍以上の時間をかけて歩いてきたのです。

プレゼントは、前々から決めていたフレグランス。
夫は香水が好きなくせに、売場の雰囲気が苦手みたいで
なぜか自分では買わない。
だから、独身時代からずっと私が買ってるの。

爽やかで、ビジネスシーンにも合う香り。。。と色々試していたら
鼻が麻痺して、何が何だか分からなくなってきた(笑)

けっきょく、一番最初にいいと思った『CK-free』に決定。
チョコまで迷うのは面倒なので、私が好きなケーキ『ザッハトルテ』にさっさと決めて
デパートを後にしました。

帰り道、公園で高さ2メートルくらいの巨大な雪山を作っている、
詰襟姿の男子中学生の集団を発見!
 「何してんの~?」と、近づいたら、
 「かまくら、作ってるんです」だって。なんか可愛い♪

4人がかりで、必死になって雪山を踏み固めてたヨ
 「そりゃスゴイわ。頑張ってネ!」 エールを送ってきました。

今年のホワイト・バレンタインは、
皆それぞれに、思い出に残る一日になりそうですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の日も…。 (ゆうこりん)
2014-02-14 20:36:02
けいさん、こんにちは。
雪の日もお出かけする、けいさんは凄いねぇ。
今朝は銀世界の中、ゴミ出ししながら、銀世界の写真を撮りまくりました。(ブログネタ用に…。)階段が靴が隠れる位積もってきたので、午後に階段の雪かきしました。人生初の大雪警報にビックリ!しました。
なら瑠璃会ラストの今日は全てのイベントは中止になったようですよ~。
この雪が明日で無くて良かったです。私は明日夢風ひろばには行きませんが楽しんできて下さいねぇ。
返信する
ハプニングのバレンタインデー (うーちゃん)
2014-02-14 21:49:10
けいさんへ

今日は、次女にとってハプニングのバレンタインデーになりました。

一生懸命作った「友チョコ」が、慣れない雪道で転倒し、
折角作った「友チョコ」が台無しになりました。

詳しくは、ブログにて公開中です。

24年ぶりに大雪警報が出されたことに驚いています。
奈良市民になって19年ですが、初めてのことです。

今も雪が降っていますね。
明日、長女は学校がありますが歩くのも怖いと思います。
革靴で登校なので滑りやすいでしょ?
臨機応変に長靴を履かせて登校させたい心境ですが、学校は許さないでしょうね。
返信する
雪たちよ…Thanks! (ハート)
2014-02-14 23:20:27
けいさん、バレンタインにご主人に渡す本命チョコ(プレゼント)のために遥々…長い距離を歩いてるなんてスンゴク愛の情が溢れてるじゃないですか!?そこまでして自分のためを想って歩き続けて…届けてくれた情は通じてますよ~!きっと…プレゼントを喜んでくれたに違いありませんね(^.^)僕は、しっとりきな粉を食べてたなり!今年はホワイト・バレンタインになったよね。朝、起きたら雪がスンゴイ積もっててビックリしたと同時に外はまるで違う世界のようだったね。流麗な空気が漂ってて心がス~ッと綺麗な気持ちになったよ(^O^)その中に微かな光があるのを感じ…とても温かい真っ白な夢に包まれ感動的で素敵な一日だったな~(☆o☆)幼い子供たちの夢が道端やあちらこちらに溢れてて…幼くて懐かしい子供の頃の素敵な光景を思い出したよ!真っ白な白銀の世界に覆われている幻想的でこんなに美しい世界を誰もが望んでいたに違いないと思うぞ~(☆∀☆)けいさん、明日まで雪が積もってるかな~!?幻想的で素敵な世界を…エンジョ~イ♪こんな懐かしい気持ちを心の中に蘇らせてくれとても楽しい一日を過ごせた…。雪たちよ,グラシアス(^0_0^)from:ハート
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2014-02-15 13:34:45
ゆうこりんへ

本日のどっとエフエム交流会は、うんとお洒落していくけど
足元だけは長靴の予定で~す(笑)
せめてブーツにしたいけれど、うちの近所は、
まだまだ雪が深いの。。。



うーちゃんへ

次女さん、転倒しちゃったんですね。
でも、昨日自転車に乗るなんて、すごい勇気です。
歩くのも、怖いくらいだったもん。。。
だけど、30個も貰うなんて、スゴイなあ~♪
人気者なんですね。。。



ハートさんへ

昨日は、きな粉を食べてたって?(笑)
私は、バナナにきな粉をつけて食べるのが
大好きでしたが、毎日毎日食べ続けて、
とうとう飽きてしまいました~
雪の夜は、街灯がなくても ほの明るくて
幻想的でしたね。雪景色、堪能しました♪
返信する
雪景色に感謝…(^.^) (ハート)
2014-02-15 17:17:11
けいさん、僕はきな粉を食べてた訳じゃないんだね。スーパーで売ってるしっとりきな粉っていうお菓子なんだよ(^.^)確か、チョコ味もあるよね…。きな粉の味がよく染み込んでてかなり美味しいんだ~(^O^)あと、おかき系のコーナーにきな粉餅っていうお菓子もあるんだけど…それも美味しいんだけど、ちょい飽きやすいかな~!良かったら…けいさんもお試しあれ(^.^)昨日から降り積もった雪は周りから見る限り…あまり解ける気配がないように感じるぜ!歩いて見ると結構、解けて来てる感じだよね。この綺麗な風景がいつまでも続いて欲しいって思うよ(☆o☆)この願いは叶わないだろうけど…。雪の夜はやっぱ、街灯の明かりがなくても幻想的で美しいというのか…スンゴク明るく感じるよね。けいさんも幻想的で素敵な風景を楽しまれたんですね。二日間…雪景色を思う存分、楽しめて良かったよね!?グラシアス(^0_0^)from:ハート
返信する
ハートさんへ (藤田けい)
2014-02-16 12:12:24
衝撃~!(笑)
『しっとりきなこ』っていう名前の、スナックだったんですね。
知らんかったわ~。
でも、ハートさんがわざわざ買うぐらいだから
きっとスゴク美味しいんでしょ?探してみるね。

きな粉餅は、越後製菓さんとかいろんなところから出てるね。
私の好きな岩塚製菓(←森口アナに教えてもらって以来、このメーカーの大ファン!)からも
出てるんだよ~。
返信する
雪は跡形もなく (ターちゃん)
2014-02-17 10:09:43
2週続きの週末の雪でしたね。
バレンタインデーは女の子たちにとっては勝負なんだよね。雪が降ろうが槍が降ろうが…なんですね。テレビを観ていてそう思いました。
私は夫がもらってきたチョコを品定めしながら頂いてます(やな性格)
そして今朝は、もうすっかりいつもの冬の朝でした。はかない…
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2014-02-18 21:10:52
いいなあ~。うちのは、一つも貰ってこなかったよ。
ま、その方が心配もなくて良いけどね(負け惜しみ(笑)
以前、微妙に本命っぽいチョコをもらってきた時は、
 「これ、値段高そうに見えるけど、実は安いねんで~」と
ボロクソに、けなしておきました(笑)
ターちゃんのご主人は、いかにも、もてそうだよね♪
返信する